人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真展(於桜十字病院) 御池(御三池)登山口~白鳥山~... >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
白鳥山の登山口の名前?
昨日、初めに登った白鳥山ですが
使った登山口には御池登山口のプレートがありました。
白鳥山の登山口の名前?_b0025101_2313543.jpg

御池登山口と書いてあるけど、ネットで見たら
「唐谷登山口」とでてました。

下の方にある、私は殆どここからしか登ってないのですが登山口も御池登山口と書いてある。
でも、通常は「上ノ内谷」登山口と言いますね。
白鳥山の登山口の名前?_b0025101_2365847.jpg

何で?同じ名前なんでしょうね。
それと言うのも、昨日の白鳥山を過ぎて登山口へ下っていると
下から登って来る男性登山者と会いました。
聞くと御池登山口(上ノ内谷)へ下るつもりが
途中で間違いに気づいて上がって来てるとか。東京からの登山者でした。
プレートに御池へと書いてあったから・・・でした。
初めての方は間違えますよね。
やはり、整備が必要ですねえ。

白鳥山の登山口の名前?_b0025101_2333225.jpg

by pote.myan | 2013-08-29 23:07 | 登山 |TOPに戻る
<< 写真展(於桜十字病院) 御池(御三池)登山口~白鳥山~... >>