人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白鳥山の続き。 祖母山のオオヤマレンゲ >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
白鳥山(6月30日)
五家荘と椎葉村の県境に登山口がある新椎葉越え(峰越峠とも言う)より 白鳥山に登りました。
同じ登山口の反対に烏帽子岳登山口もあります。
この日は晴れの予報でしたが、いつの間にか曇りと雨に変ってた007.gif
登山口に着いたら既に2台の車が停まってた。
私達以外にも物好きがいるんですねえ・・雨の中登ろうとするんだから。

後で分かったけど、2台は烏帽子側の登山でした。
雷が鳴ったので、諦めて下りて来られてました。

今日は白鳥から銚子傘まで登る予定でしたが
合羽を着てるし、一度だけですが大きい雷が鳴ったので
分岐まで行き、引き返しでした。

登山口です。
白鳥山(6月30日)_b0025101_0112236.jpg
白鳥山(6月30日)_b0025101_0125527.jpg
白鳥山(6月30日)_b0025101_0132782.jpg
白鳥山(6月30日)_b0025101_0135427.jpg

バイケイソウがあちこちに咲いてます。
白鳥山(6月30日)_b0025101_0143410.jpg

頂上です。今日は誰にも会いません。
花が終わった山芍薬があちこちにありました。
白鳥山(6月30日)_b0025101_0145948.jpg

白鳥頂上から時雨岳方面へ
白鳥山(6月30日)_b0025101_021142.jpg

左、時雨岳方面、右が銚子傘への分岐です。
視界が悪かったので行く気が起きませんでした。山が見えたら行けたかも。
白鳥山(6月30日)_b0025101_0212633.jpg
白鳥山(6月30日)_b0025101_024167.jpg
白鳥山(6月30日)_b0025101_0243221.jpg
白鳥山(6月30日)_b0025101_0245870.jpg

フタリシズカと、コナスビ
白鳥山(6月30日)_b0025101_0294543.jpg白鳥山(6月30日)_b0025101_0301148.jpg
by pote.myan | 2013-07-02 00:04 | 登山 |TOPに戻る
<< 白鳥山の続き。 祖母山のオオヤマレンゲ >>