人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 筒ヶ岳(1296m) 三社参り >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
鞍岳登山
この所、雪山の遭難が相次いでます。
危ない山には行くな!・・・と、お連れさんが・・・。
で、今日は山MLのお仲間と心配ない鞍岳に登って来ました。
総勢7名(一人の方は体調不良でリタイヤでした)で、迷う心配もありませんから・・。
夏の水害でまだ道路の補修は終わってなくて・・・遠めぐりして
登山口(森林コース)に着。
既に車は満杯状態でした。ここも人気の山ですね。
画像は昨年の夏の水害の爪痕です。
鞍岳登山_b0025101_235458.jpg

直登コース(女岳)を登りました。
画像はSanyuさんから拝借。
鞍岳登山_b0025101_11553748.jpg
鞍岳登山_b0025101_23619.jpg

岩登りがありましたが凍結して滑るので、私は横のロープのあるコースを登る事に。
鞍岳登山_b0025101_2362751.jpg

鞍岳登山_b0025101_1156435.jpg

鞍岳登山_b0025101_2365160.jpg
鞍岳登山_b0025101_11572992.jpg

女岳から見た鞍岳頂上です。
鞍岳登山_b0025101_237752.jpg
鞍岳登山_b0025101_237338.jpg

ここからは滑るのでアイゼンを装着。
鞍岳登山_b0025101_2375919.jpg
鞍岳登山_b0025101_2385976.jpg

馬頭観音にお参りし、前の広場でランチタイム。
Kさん持参のおせち料理などご馳走になる。
Yさんのコーヒーで温まりました。
鞍岳登山_b0025101_2392451.jpg
鞍岳登山_b0025101_2312241.jpg

森林コースを下りましたが、まあ~皆さん下るのが速い速い!
鞍岳登山_b0025101_23121294.jpg
鞍岳登山_b0025101_23123628.jpg

崩落箇所まで降りてきました。
1周した事になります。
鞍岳登山_b0025101_23124243.jpg

by pote.myan | 2013-01-06 23:24 | 登山 |TOPに戻る
<< 筒ヶ岳(1296m) 三社参り >>