人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 阿蘇の続きです。 一の峯・二の峯の花など。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
阿蘇烏帽子岳と花を探してウロウロ。
三女は赤ん坊を連れ姉とお出かけ。
相方も用がありお出かけ。
で、家に一人残ったので、じゃあ花でも探しに行くかなあ・・・と
短時間で登れる烏帽子に決め、阿蘇へ。
上り始めが12時前、草千里は結構な観光客でした。
今の時間からだし、誰も登ってないかな・・・と、歩いていたら
女性二人が下りて来られた。
結構な急登なのでふうふう言いながら登っていたら、高齢の男性一人が
下りて来られ、頂上には一人だけになった。
で、お茶だけ飲んで、草千里側に下りる事にしました。
車に戻ったのが午後1時半、良い運動になりました。
阿蘇烏帽子岳と花を探してウロウロ。_b0025101_026148.jpg
阿蘇烏帽子岳と花を探してウロウロ。_b0025101_027466.jpg
阿蘇烏帽子岳と花を探してウロウロ。_b0025101_0274636.jpg
阿蘇烏帽子岳と花を探してウロウロ。_b0025101_0292620.jpg

中岳、今日は噴煙?水蒸気かな?上がってます。
阿蘇烏帽子岳と花を探してウロウロ。_b0025101_0295054.jpg

出会った花
ゲンノショウコが草千里と登山道路にずっと咲いて、吾亦紅が沢山で
アキノキリンソウも咲き出してました。
アキノキリンソウ、ゲンノショウコ、ホクチアザミ、吾亦紅、クサフジ
阿蘇烏帽子岳と花を探してウロウロ。_b0025101_0404494.jpg

ノギク、季節はずれに咲いたミヤマキリシマ、ヤマラッキョ(まだ蕾でした)
ツルボ、テンニンソウ(まだ蕾)
阿蘇烏帽子岳と花を探してウロウロ。_b0025101_0411924.jpg

by pote.myan | 2012-09-14 00:32 | 登山 |TOPに戻る
<< 阿蘇の続きです。 一の峯・二の峯の花など。 >>