人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨が明けました。 ガス後晴れ? >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
根子岳西峰の大山蓮華
またまた小雨の中、未知の山、根子岳西峰に登ってきました。
山MLではこの所、ここのオオヤマレンゲが話題になって・・・
私も行きたくなったのでした。

日ノ尾峠の高岳登山口の反対側に登山口はあります、以前から気になっていたのですが
今回実現出来たのです。
正確には西峰本峰までは行かなかったのです
オオヤマレンゲを見るのが目的でしたから・・。
       登山口です。
根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23353747.jpg

この時期、山アジサイが綺麗です。
根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23375184.jpg

さっそく、ツルツルの滑る登りが・・・それに真っ直ぐ続いてるんです。
根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_2339947.jpg

さくらんぼ、結構!甘かった~~。
根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23405649.jpg

 オオヤマレンゲに遭遇!
根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23421181.jpg

根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23461991.jpg

根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23474983.jpg
根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23483230.jpg
根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23492929.jpg

西峰本峰へはここを右に巻いて下って行くらしい。
根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23502947.jpg

根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23522834.jpg

リュックを置いて、いざ!お花畑へ。
根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_2352468.jpg
根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23532168.jpg

根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23553686.jpg
根子岳西峰の大山蓮華_b0025101_23555215.jpg

この日、ガスで視界はほとんどなくて・・・天狗も周りの尾根も見えなかったのが残念でしたが
どういう山なのか分かっていい経験になりました。
滑るのと薮コギが大変だし、良く見たら危険な崖もありました。
知らないって事は怖い物知らずって事で・・
下りは5回も滑って・・・泥んこになってしまいましたが、山に感謝した一日でした。
by pote.myan | 2011-07-03 23:56 | 登山 |TOPに戻る
<< 梅雨が明けました。 ガス後晴れ? >>