人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大雨の一日でした。 花菖蒲を見に行きました。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
花ウオッチング。
梅雨に入り、登山が出来ない状況です。
普段がなかなか歩く時間がないので、山でしか運動が出来ないのです。
それじゃあ・・・と、花を探しに行きました。

神楽女湖の花菖蒲、20日過ぎ頃が見頃でしょうか。
まだチラホラでした。
花ウオッチング。_b0025101_0112560.jpg
花ウオッチング。_b0025101_0114664.jpg

あいにく、由布岳のてっぺんはガスの為、見えません。
花ウオッチング。_b0025101_0144485.jpg

ここはハナウドのお花畑でした。
花ウオッチング。_b0025101_0151321.jpg

姫サユリ・・・・子猫さんのブログで拝見して、ササユリに似てる花だなあ・・・と思ってましたが
今回はじめて見る事が出来ました。
ササユリより少し小さく、色がピンク一色でした。
花ウオッチング。_b0025101_0335814.jpg

花ウオッチング。_b0025101_21221613.jpg

ハナシノブは結構増えたような?
花ウオッチング。_b0025101_0373939.jpg

花ウオッチング。_b0025101_2123190.jpg

コンフリー?
花ウオッチング。_b0025101_21244629.jpg

鶯神楽 (うぐいすかぐら)
花ウオッチング。_b0025101_21273384.jpg

ヒメカンゾウ
花ウオッチング。_b0025101_2128153.jpg

by pote.myan | 2011-06-11 00:40 | 日常 |TOPに戻る
<< 大雨の一日でした。 花菖蒲を見に行きました。 >>