人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忘れない為に・・・。 寒い日々です。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)
九重の黒岩山の奥にあるる大崩の辻に登ってきました。
奥といっても直でいける山ではなく、回り込んで幾つかの尾根、山を越えないと行けません。
牧の戸登山口~黒岩の横を通り~幾つかの尾根~大崩の辻~ピストンでした。
三愛を過ぎたら道路は雪で真っ白状態。
まだ、薬はまいてなくて、雪が滑りそうで、チェーン必要でした。
今日の牧の戸、車は少なかった、雪と樹氷で山々は真っ白なのに・・・勿体ないなあ・・・でした。
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_654345.jpg

遠くに見えた由布岳も真っ白です。
この日、kigoさんは由布だったようです。
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_661494.jpg

今まで歩いてきた道を振り返って・・・
ラインの上に見える白いのが、牧の戸駐車場です。
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_6885.jpg
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_674866.jpg

大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_053883.jpg
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_0533031.jpg

ず~っと三俣に九重連山が見えます。
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_610110.jpg
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_0552571.jpg
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_0555350.jpg
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_0562830.jpg

振り返れば今まで歩いて来た山々は真っ白です。
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_0565426.jpg

踏み跡を探し・・・シャクナゲの群生の岩場を下りました。
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_0572798.jpg

今日も小さい?弁当、小さいカップヌードル、コーヒーでした。003.gif
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_0582666.jpg

帰りはシャクナゲのトンネルと小山を通らずに道はないか?探したら踏み跡がありました。
でも途中で踏み後は消え・・・思った以上に低い位置まで下がってしまい
シャクナゲのトンネル口まで引き返すことにしました。
こういう所で遭難する訳には行きませんし・・・
目の前は黒岩山なんですけどねえ、近道はないんでしょうか?
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_0585886.jpg

結局、ピンクのリボンの目印から樹氷の下に入りました。
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_0593679.jpg
大崩の辻登山・12月17日(金曜日)_b0025101_1173940.jpg

by pote.myan | 2010-12-18 06:11 | 登山 |TOPに戻る
<< 忘れない為に・・・。 寒い日々です。 >>