人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 画像編集 一ノ峰・二の峰から先へ >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
平尾台に行きました。

Published by デジブック

056.gif北九州にある平尾台に大平山と貫山を縦走してきました。
私の休みに合わせて貰ったので、見たかったキキョウは終ってるだろうなあ・・・でしたが
まだ待っててくれた花が・・・003.gif
雨が心配されましたが、合羽の世話にもならず・・・・
下りる頃には青空になってましたヽ(^。^)ノ

ここは石灰岩の山で白い石灰岩群が綺麗なんです。
鍾乳洞もいくつかありますし、石灰地質ならではの花も咲いてるようです。
毎年行くのに飽きない山です。

平尾台に行きました。_b0025101_23205393.jpg


072.gifシルバーウイークって?
ゴールデンウイークから来た言葉とか。
敬老の日があるから?と勘ぐった私でした(^_^;)

せっかくの休みも仕事に彼岸にお寺参りなどなど
ただただバタバタの日々でおわりました。

姑に好きな物持参して食べさせに行った夫。
最後まで誰だか??理解してくれず終いには怒り出したらしい。007.gif
この頃、私には『大事な〇〇さんねえ?』なんて反応する姑さん。
長い間の沈んだ気持ちも晴れるような反応をしてくれます。
やはり、小さい子供と一緒で、一番世話をしたり会ってる人を身近に思うようです。

戦後直ぐ頃まで、人生50年だったらしい。
ここ50,60年で寿命が30年も延びたとか。
社会も私達自身も家族だって・・・対応しきれてないわけで・・・
子育て終り、仕事の定年してもあと数十年は生きていかなければいけないのです。

やはり、欲を出さず、全てに感謝の気持ちを持つことが大事だと思うこの頃です。
何もない時代を経験してないと言うか、記憶もない私ですが・・・
足りを知ってこそ、生き易いのかも。
連れあいにも期待せず、文句を言わず片目で見て生きて行くべきかな?


by pote.myan | 2009-09-24 23:20 | 登山 |TOPに戻る
<< 画像編集 一ノ峰・二の峰から先へ >>