人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年のミヤマの最後で・・大船山... 花菖蒲 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
7日は九重でした。
山開きがどんなに登山者で埋め尽くされるのか???知らずに、
せっかくの休みなので・・・と言う事で、お誘いしたSさんと行って来ました。

まあ、予想以上の駐車場の車・・・で、とめるのもままならず
やっとの事でした。
朝、5時には牧の戸は満車で前日からの駐車が多かったとか。
予想では2万人の登山者になるとかでしたが、やはりそうだったようです。
牧の戸の第一展望所の横にはソーラー付きのカウントが固定してありました(=^・^=)

久住の山開きでほら貝吹きながらの白装束の一団が・・・。
星生崎あたりから見た久住別れ、蟻ん子が集まったような人人で埋め尽くされ
頂上も凄い人が見えました。
下りもツアーの団体グループの数組と遭遇で歩くのままならないくらい。
カラマツあたりではカッコーが鳴いてました。ヽ(^。^)ノ
Sさん、牧の戸で、携帯落としのおまけまで付いて・・・でも良い人がいて
届けてあったとか、後日手元に戻って来ました。良かった良かった~~ヽ(^。^)ノ
7日は九重でした。_b0025101_6244723.jpg7日は九重でした。_b0025101_6251377.jpg


7日は九重でした。_b0025101_6312963.jpg7日は九重でした。_b0025101_644371.jpg


7日は九重でした。_b0025101_64154100.jpg
 
     ↑画像は星生から見た展望と中岳直下の御池と
     中岳頂上、中岳途中からの白口と大船です。
by pote.myan | 2009-06-13 06:35 | 登山 |TOPに戻る
<< 今年のミヤマの最後で・・大船山... 花菖蒲 >>