人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風が強い一日でした。 散歩で見た鳥達 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
ハマジンチョウ
今年も咲きだしてる・・・との新聞を見て
ハマジンチョウを見に天草まで行ってきました。

↓ネット検索です。
「ハマジンチョウは、インドシナ半島から中国南部、台湾を経て、
沖縄県・鹿児島県にまで北上する南方源の植物である。
この植物は入江の奥の波静かな満潮線のあたりにだけ生育するという特色を有する」

この林、メジロがいっぱいいました。
それを狙ってる?トンビが空の上から見てました。
ハマジンチョウ_b0025101_0224412.jpg

コンビニ弁当を殆ど食べた事ない相方ですが
ピクニック気分で美味しそうに食べてました。(^_^)v

おやつに持参したみかんを置いたら
さっそく、メジロ君やって来ました。003.gif
ハマジンチョウ_b0025101_036093.jpg

普賢岳、相変わらず雪を積んでます。
今はアオサに牡蠣打ちが盛んな時期ですね。
ハマジンチョウ_b0025101_0231116.jpg

by pote.myan | 2009-01-28 00:40 | フォトスケープ |TOPに戻る
<< 風が強い一日でした。 散歩で見た鳥達 >>