このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
英彦山に登りました。
コース:豊前坊~北岳~英彦山~南岳、のピストン
b0025101_23335666.jpg
b0025101_23341420.jpg
b0025101_23342886.jpg
b0025101_23345790.jpg

続きは明日にでも・・・・。

iphoneの機種を変更しました。
2万円キャッシュバックに惹かれたからでしたが・・・
確かに2万円の商品券は頂きました(ラッキー)
データー移行は自分でしないといけません。
パソコンにまずは古い方をつなぎ、バックアップを取り
次に新しい機種をつなぎ、バックアップの復元で良いはずですが・・・
まだ出来てません(>_<)
Apple のiTunes は最新にしたのですけどねえ。
困った、困った!
明日ショップに行って見ようかしら。
[PR]
# by pote.myan | 2014-07-01 23:37 | 登山 |TOPに戻る
立田山ウオーキング
立田山をまだ歩いた事がなかったのですが
今日、我が庭のごとくご存知のKさんに案内して頂きました。
天気が良いと勿体無い(他の山に行きますから)ので、雨の日なら良いですよ!
でしたが、今日になりました。
のんびりすることなく、急いで歩いたので汗!汗!でしたが
木々の下を歩くのは気持ち良くて、なかなか良いコースでした。
途中、KSN立田山散策のグループと遭遇でしたが
毎週歩かれる気持ちが良くわかりました。
b0025101_22573124.jpg

b0025101_23235964.jpg

b0025101_23223941.jpg

b0025101_236192.jpg
b0025101_2365764.jpg
b0025101_237145.jpg

八重のクチナシが咲いてました。
b0025101_23104443.jpg

ヤブミョウガが多かった。
b0025101_2311570.jpg
b0025101_23115310.jpg

世継宮にも立ち寄りました。
b0025101_23121429.jpg

ワラビも採取しました。大きくて柔らかだった。
b0025101_2313113.jpg

リョウブ
b0025101_231410100.jpg

ナツツバキ
b0025101_23151977.jpg

細川家の墓所にも寄りました。
b0025101_23155540.jpg
b0025101_23165182.jpg

ヤマガラがいました。
b0025101_2317976.jpg

[PR]
# by pote.myan | 2014-06-30 23:19 | 登山 |TOPに戻る
チリアヤメと七夕の集いなど。
ブログお仲間のkonekoさんから
チリアヤメの種子を送って頂きました。
可愛いポーチも・・・。
大事に育てて増やしますね、有難うございました。003.gif056.gif
b0025101_2325426.jpg

そして、今日は
孫の保育園の「おじいちゃん、おばあちゃんと七夕の集い」の案内があり
私だけ行って来ました。
まずは、自己紹介し七夕飾りを作り、ゲーム、ビデオ鑑賞、先生の演奏があり
地元老人会の皆様も案内してあり、年長園児二クラスに
爺ちゃん、ばあちゃんで会場は満杯でした。
b0025101_220470.jpg

b0025101_220511.jpg

お土産に団扇を頂きました。
b0025101_220571.jpg

畑の隅にミントを一株植えてたら、まあ~~増える事増える事!
どうしよう?何に使おうか?で、まずは香りを楽しもうと
切り取り飾ってます、トイレにも臭い消しに良いかも。
b0025101_22045.jpg

都会にいる三女の婿さん(単身赴任中)から
主人に遅ればせながら・・・と、作務衣が送られてきました。
b0025101_22582116.jpg

有難うね!
[PR]
# by pote.myan | 2014-06-27 21:59 |TOPに戻る