このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
小川岳のオオヤマレンゲ
29日、九州百名山 の小川岳(おがわだけ)1542mにオオヤマレンゲを見に行ってきました。
山へは行けない日でしたが、用が日延べになって~~行く事ができました。
五ヶ瀬スキー場から今は誰もいないゲレンデを下りきった所に登山口がありました。
途中、ガスが出たりでガスの中の山歩きを覚悟してましたが
青空が出たりして、ラッキーな山歩きが出来ました。
b0025101_2315634.jpg
b0025101_2323082.jpg

途中から下りて来たゲレンデが見えました。
b0025101_2324969.jpg

まだまだ咲いてました、既に色が変わった花も多いけど
つぼみもありました。
b0025101_2333653.jpg

b0025101_2364295.jpg

b0025101_234776.jpg
b0025101_2342879.jpg
b0025101_2345330.jpg
b0025101_237136.jpg
b0025101_2372937.jpg

こんなべっぴんさんも003.gif
b0025101_2374726.jpg
b0025101_238678.jpg
b0025101_23122070.jpg

b0025101_23213531.jpg

ゲレンデに戻ったらこんな風にガスに覆われて~~。
b0025101_23223886.jpg


続きはまた。
[PR]
by pote.myan | 2012-06-30 23:18 | 登山 |TOPに戻る
今日も雨。
今日は忙しい売り出し準備があるはずだけど
若い女性社員が配属されて来たので
持ち帰り仕事から開放され・・・・のんびり健康座椅子でうたた寝。
玄関のピンポン!で目が覚め出て行くと~~
KSNお仲間のSさんでした。
ご主人、釣りに行かれたとかで持参されて来られました。
これで数回目003.gif
大きい~~コロダイとガラカブでした。
さっそく、お刺身、お澄まし、塩焼きで頂きました。
有難う!美味しかったですよ。
ガラカブは明日の楽しみに~~。
b0025101_22431992.jpg

またまた、フラッシュアルバム作りました。
パターンはいろいろあるけど、すっきりが好きです。

[PR]
by pote.myan | 2012-06-27 22:44 | 日常 |TOPに戻る
アルバム作りました。
Web Effectで作ったフラッシュアルバムです。
先日行った神楽女湖の花菖蒲。クリックして見て下さい。
このフラッシュ、ブログには無理がありますね、HPで見るのが良いみたい。

久しぶりに澄んだ空でした。
駐車場から見た夕焼け、明日は晴れかな?向こうの山は金峰山。
b0025101_23172153.jpg

すっかりおませになったKちゃん。口が達者で質問攻めにあう日々。
b0025101_23203082.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-06-27 00:34 | フラッシュアルバム |TOPに戻る
雨ばかり。
家の周りの田圃、シラサギさんがいっぱいです。
b0025101_1574931.jpg

久しぶりにスライド作りました。

平治岳のミヤマキリシマ

↓は自動作成サイトで・・・・。猫ちゃんが可愛いので気に入ってます。
b0025101_2354185.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-06-25 06:19 | 画像いろいろ |TOPに戻る
昨日の続きヽ(^。^)ノ
ドウダンはまだあちこちに、ミヤマもまだ咲いてるのもあるし
真っ白のミヤマキリシマも・・・。
コケモモも旬で・・・ウツギも綺麗でした。
b0025101_13593144.jpg

次の場所のハナシノブ、沢山の群生!
b0025101_1404770.jpg
b0025101_141131.jpg

キョウカノコ、家にも植えてますが・・・。
b0025101_1411673.jpg

ツクシマツモト
b0025101_1413855.jpg

もう、ママコナも咲き出して~~ほんとに季節の移り変わりが速い!
b0025101_1415284.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-06-24 14:04 | 登山 |TOPに戻る
梅雨の合間に山登り。
どうせ、雨だし・・・と、起きたのが7時半。
せっかくの休み、昨日は晴れたのに~~残念!と思うばかり。
小雨もやんだので、やはり山に行こう!と、九重を目指す。
時々雨で、ワイパー動かしながら九重を見ると、ガスに覆われてません003.gif

牧ノ戸から苦手なコンクリートの階段を登る、なんか足がこわったみたいで痛いですよね。
既に下ってくる登山者、多いのですが、登る人も少々。
暑くもないので今日は順調、順調!

星生への登りの途中から見た久住山(奥)
b0025101_2351644.jpg

b0025101_23511994.jpg
b0025101_23515084.jpg

まだミヤマキリシマのピンクが残ってました。
b0025101_23521018.jpg

星生頂上は突風で、ここでのお昼はパス。
既に登山者は誰もいません。
b0025101_23523515.jpg

今日の硫黄山、ガスは少なめ。
b0025101_23525199.jpg

この尾根を歩きます。
b0025101_23531936.jpg

歩いてきた尾根。
b0025101_23533053.jpg
b0025101_23535829.jpg
b0025101_2354621.jpg

九重別れまで下りたら、雨が降り出し、中岳は諦める事に。
b0025101_2354386.jpg


女ひとりで歩くのはこんなもんかな。
どこでも自由にいける男性になりたいです。
次の晴れは7月かなあ・・オオヤマレンゲも見に行かなくちゃですね。
脊梁の山も、普賢岳の新コースも待ってます。
[PR]
by pote.myan | 2012-06-24 00:09 | 登山 |TOPに戻る
梅雨のお休み中。
KSNのお仲間の梨子ママ、鶴屋でくまモンフェアに出品されてるんですね。
娘が載ってるよ・・・と、教えてくれました。
なかなか行けそうもないのですが、くまモンのお皿は欲しいな。
b0025101_2228531.jpg


周りの田んぼ、田植えも済み、緑が一段と濃くなって
目に青葉のいい気持ちで眺めてます。
シラサギ、アマサギがあちこちに見えますが、撮るのは難しい。
b0025101_22305398.jpg


そして、花咲盛の番犬でマスコットのラブちゃんが亡くなったとか。
先日会ったばかりで、ショック受けてます。
写真が欲しいとオーナーの奥様の為、今日 プリントしてきました。
明日か明後日か山の帰りに届ける事にしよう。
b0025101_22353856.jpg

こちらは雨降りアニメ、神楽女湖の画像をJtrimで加工。
b0025101_23442776.gif

[PR]
by pote.myan | 2012-06-22 22:37 | 日常 |TOPに戻る
孫、野良猫の死
今日で3日も娘の帰宅が遅い。
特に今夜は今10時でした。
昼間は福岡出張で、夕方から打ち合わせだったとか。
孫はじいじばあばといると、とてもおりこうさん!
でも、親の顔を見た途端!甘えて甘えて~~わがままっ子に変身です008.gif

やっと開放されて,PCの前。
b0025101_22372599.jpg

今日仕事から帰宅したら
帰ったばかりで悪いけど~~猫が死んでるよ・・・・と。
えっ!チャン?しろちゃん?アズキちゃん?誰が?
みんないるじゃないの~~。やはり野良ちゃんだ!
一匹、病気してるようなのがいたな・・・。
と言う事は、私に亡骸を片付けて~~と、言う事で・・・
主人は飼っていたポテ吉も、ミャンも死んだら近づきもしない人。
弱虫さんに代わって、私がいつもお世話係り。
この所の雨にぬれて~~可哀想に。
この世に生まれた生き物、みんな幸せになる権利があるはずだけど
平等ではないのよねえ。
深く考えたら食欲もわかないけど、哀れみの気持ちがあれば
汚くもないのです。
哀れで~~涙が出ます。

こちらはアズキちゃん、家に来たときは真っ白だったのに
こんな色付きになりました。これも何処で生まれたのか不明。
でも避妊手術済みにしました。
b0025101_22344786.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-06-20 22:37 | 日常 |TOPに戻る
花菖蒲(神楽女湖)
雨ばかりで、ミヤマキリシマを見に行きたかったのに
登れそうもなく~~先日は神楽女湖に行きました。
ネットでは一部咲き、3部とか載ってたけど、既に見頃でした003.gif
b0025101_2244381.jpg
b0025101_22452835.jpg
b0025101_22463757.jpg
b0025101_22464630.jpg
b0025101_225279.jpg
b0025101_22534116.jpg

b0025101_2250860.jpg

志高湖には白鳥のbabyが生まれてました。
b0025101_22541592.jpg

由布岳登山口には、さすがに車は一台もいなかった。
b0025101_22543675.jpg

こちらは三愛の側
b0025101_22545396.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-06-20 09:40 | 日常 |TOPに戻る
雨、雨ばかり。
冬用毛布などの片付けも終わらぬうちに、梅雨に~~。
サボった自分が悪いのですが・・・コインランドリーは空きがないくらいの人。
ま、そのうちに終わらせましょうか。

今夕は父の日で外食へ、いつもはお客さんが少ないお店なのに
今夜はさすがに高齢のお父さんなどを連れたお客さんが多かった。
みんな、親孝行をしたいと思うんですねえ、いい事だ!

縁側のグリーンカーテンが育ってきました。
野菜栽培の経験がない連れ合いさん、肥やしをやりすぎて5本も枯らしてしまいました。
で、6本植え直し。
b0025101_22272674.jpg

先日行った花咲盛の番犬、ラブちゃんです。
ダイエットのせいか?体調不良だとか、それでもずっと私達について来ました
b0025101_22293520.jpg

帰路、らくだ山登山口から見た阿蘇。
b0025101_22474011.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-06-17 22:48 | 日常 |TOPに戻る