このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
25日の続きです。
男池~ソババッケまで~~。
まだまだユキワリイチゲはつぼみでした。
b0025101_23195644.jpg
b0025101_23203070.jpgb0025101_23204635.jpg

b0025101_23245556.jpgb0025101_23252275.jpg

b0025101_23432711.jpgb0025101_2343474.jpg

次の場所もまだまだ~~でしたが
晴れた日には綺麗に見頃になったとか。
b0025101_23445625.jpg
b0025101_23455939.jpg b0025101_23463387.jpg
b0025101_23465132.jpgb0025101_23503736.jpg
b0025101_23513363.jpg b0025101_23521148.jpg
[PR]
by pote.myan | 2012-03-29 23:55 | 登山 |TOPに戻る
九重に春を求めて~~。
もう、マンサクも見頃?ユキワリイチゲも見頃かな?と
3月25日(日曜日)に出かけてきました。
九重に近づくと~~なんか?白くない??
なんと!樹氷と雪005.gifじゃないですか!
この時期、最後の雪かも・・。
b0025101_0122466.jpg

b0025101_013885.jpg
b0025101_0135839.jpg
b0025101_0143028.jpg
b0025101_0151216.jpg
b0025101_0153394.jpg
b0025101_0163092.jpg


続きはまた。
[PR]
by pote.myan | 2012-03-27 00:18 | 登山 |TOPに戻る
お祝い(^^)
小さくて可愛かった三女がやっと自分で決めた相手を連れてきました。
ブーケ、友人へバトンされ~~次はTさんの番ですよ。
b0025101_22261740.jpg

b0025101_21585740.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-03-24 22:00 | 日常 |TOPに戻る
菜の花
仕事帰り、緑川堤防の菜の花を見に行きました。
今年は昨年より、狭くなってるようです。
でも~今が見頃で綺麗に咲いてましたよ。
香りも良いし、ウグイスの鳴き声も・・・。
b0025101_053254.jpg

b0025101_0583076.jpg

b0025101_1084.jpg

b0025101_112527.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-03-23 01:01 | 日常 |TOPに戻る
頂き物ets
KSNのMLにNさんが「ヤーコンの苗をいりませんか?」と投稿されました。
一応畑に植えてるけど減って来てるので・・「下さ~い」と私。
なんと!サロンに大籠二つに食べれるヤーコンを持参されてました。
今夜はキンピラにしました。
午前中、Kさんが海でご主人が採って来られた
ワカメ、ひじきを持って来られました。

お陰で、今夜はヘルシー料理が並びました。
b0025101_23242663.jpg

庭は花がイロイロです。
キソケイ、サギゴケ、タイツリソウ、ヤマシャクヤク、クリスマスローズ
b0025101_23244945.jpg

三女のお祝いが近づいてきました。
嫁いできた時、母が持たせてくれた黒留袖を今回も着ます。
この年でも十分着れそうな柄いきですから~~。
b0025101_043477.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-03-20 23:30 | 日常 |TOPに戻る
婦人会の総会など~~>
17日(土曜日)は桜さん講師でKSN大観桜会案内チラシ作成でした。
参加の皆様、この頃ではスキルアップされてさっさと完成でした・・・003.gif
b0025101_23412614.png

終わって~~クレアに預けられた孫を迎えに・・。
私の顔を見た途端・・泣き出すので・・ついつい甘いばあばは美味しいおやつを食べさせる事に。

今日18日は婦人会総会でした。
会員も少なく、過去に比べたら隔世の感がありますが
少ないからこそ、和気藹々と和やかで良い会になってると思います。
b0025101_2319404.jpg

前会長さんから皆にプレゼントを頂きましたが、この紙に包んでありました。
b0025101_23195645.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-03-18 23:36 | 日常 |TOPに戻る
美味しいもの(^^)v
今日、ゆめタウンにお買い物へ。
酒類コーナーで懐かしいビールを見つけた。
銀河高原ビールじやないですか!
阿蘇の地ビールを飲みに行ったものでしたが
今はないんですよね。
このビール、岩手で作られてるんですね。
b0025101_2373665.jpg

こちらは大山町に行った時、買った塩麹です。
この所、ブームらしく、仕事場でも数回「ありますか?」とお尋ねがあってます。
b0025101_238348.jpg


こちらは・・・美味しいものじゃないけど・・・。
利用したトイレのペーパーに記名してあるのです。
理由は言わずと知れた・・・トイレットペーパーを持ち出す人がいるからです。
b0025101_23142735.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-03-16 23:15 | 日常 |TOPに戻る
ホワイトday!
今日はホワイトdayと言う事で~~
婿さんと連れ合いからプレゼントが・・・・。
春のショールと登山用のソックス、靴の中敷(シェルパで買ったとか)でした。
くまモンのケーキとチョコは娘の職場からとか。
b0025101_0223987.jpg

私の職場、例年の事ながら女性は500円出し、で、ホワイトdayではクッキー1個です。
それだけ男性が少ないって事ですねえ。
ま、楽しいイベントはあるほうが良いから、許すとしましょう。

猫のtyan、右額を喧嘩したのか怪我を・・・。
猫の爪での傷は見た目より深いんです。
病気を貰うのが心配だし、かさぶたが出来てもまた出血してるので
明日は病院に連れて行こうかなあ。
b0025101_0231599.jpg


で、今日「けやき通り動物病院」に連れて行きました。
野良猫達は、ほとんどが「龍之介病院」で避妊去勢手術を受けてますが
チャンはここが掛かりつけです。
「先生、傷が治るまで預かってください!」・・・に
注射しながら「傷が破れてますから~~後はもう、治るだけですよ」・・・と。
かさぶたがが取れて血が出てる傷を見れない私。
顔を横に向けながらチャンを押さえてました。

帰宅しても、コタツの側から動かず寝てばかりです。
よほど痛いのかな。
[PR]
by pote.myan | 2012-03-16 00:25 | 日常 |TOPに戻る
マンサクが咲き出しました。
今日は晴れ!
朝が冷え込み、起きるのは嫌だなあ・・・と、思いながらも
今日はマンサクを見に行く事に決めてましたから
いつもより早く起きました。

レゾネイト倶楽部の駐車場は予想に反して
3台のみ。
山桜の草原は、4月半ば頃には見頃になるとか。
今年こそは見に来たいものです。

マンサクの見頃は、まだ1週間以上後でしょうか?
おませなマンサク、咲いてました003.gif
b0025101_231909.jpg

b0025101_23401239.jpg
b0025101_23411271.jpg
b0025101_23414477.jpg
b0025101_23422954.jpg

b0025101_2351029.jpg
b0025101_2351367.jpg

周りの山の崩落で?埋まりつつあるのですね。木道もうまってます。
b0025101_2352074.jpg

三俣と坊ヶつる。
b0025101_23525525.jpg

目の前の白口に登る人、下る人もいました。
また次の機会には必ず登りたいですね。
b0025101_23533592.jpg

鉾立峠から見えた佐渡窪です。
b0025101_235431.jpg
b0025101_23552451.jpg
b0025101_23574157.jpg

さすが!まだまだ雪が残って~~寒い中でのランチでした。
b0025101_23224346.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-03-13 23:23 | 登山 |TOPに戻る
寒くなりました。
今年最後の寒さでしょうか。
次の山行き、雪が見れるかも003.gif
10日の九重、吹雪だったようです。

画像飛び出し加工をしてみました。
ちょっと不細工で・・・荒いですが・・・・。
花は孫の音楽発表会の記念の品でした。
b0025101_23472235.jpg


今月は予定が沢山で・・・特に孫預かりが・・
今日も仕事後、姑の洗濯物を取りに行き、その後クレアの保育室へ。
私の顔を見て、飛んで来た孫です。
まあ、日曜のクレアの車の多い事が!
屋上も何処にも空きがない・・で、ごめんなさいと〇〇駐車場に停めさせて頂きました。

ほんとは梅もみたい、菜の花も撮りたかったのに・・・
日曜まで仕事しないといけない娘夫婦、たいへんだ!
そういう私もそうですけど・・。

先日、友人からお土産に頂いたイチゴのケーキです。
美味しかったよ~~ありがとう!
b0025101_0350100.jpg

畑の隅に既に咲きだした踊子草です。
もう、春ですネエ。
b0025101_04882.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-03-11 23:49 | JTrim |TOPに戻る