このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
阿蘇烏帽子岳
曇りの予報が、いつの間にか晴れマークになってました003.gif
いつもよりゆっくり起きたので・・・近場の山に行く事に。
俺も行く!・・と、連れ合いさん。
行くのは良いが~~登るのは嫌!と、私を下ろして2時間後に会おうと
ゴルフ場に行ってしまいました、何よ!です。
ま、山登りが嫌な者は仕方ない。
b0025101_234106.jpg

b0025101_2327534.jpg
b0025101_23281188.jpg

平日とあって登山者は誰もいないようで、この風景を独り占めだ~~と
のんびり歩いて行きました。
上から見たら乗馬のお客さんも増えて来てました。
う~~ん、馬さんの仕事があるのなら安心ですねえ。
b0025101_2330411.jpg

b0025101_23305364.jpg

ライオンさんのお顔、いつ見ても嬉しい!
b0025101_2331269.jpg
b0025101_23315098.jpg

誰もいないと思ってたらご夫婦が休憩中でした。
b0025101_23322175.jpg

下りて来た草千里、花が終ったヤマラッキョがいっぱい!
b0025101_23363938.jpg

韓国の修学旅行生のようです、記念撮影の言葉が韓国ドラマで聞く言葉だった。
b0025101_2337662.jpg

展望所から見た外輪山と鞍岳。
b0025101_23372835.jpg

帰り、四季の森温泉で遅いランチを食べ、お風呂でした。
300円とは安い!
[PR]
by pote.myan | 2011-11-29 23:42 | 登山 |TOPに戻る
ゆるキャラグランプリ
先日からKSNのMLで話題になってるゆるキャラグランプリ
熊本のくまモンがグランプリを取ったとか、良かったですねえ。
くまモンは熊本のもんという意味だとか。
b0025101_214623100.jpg

くまモングッズ、増えましたネエ。いまや壁紙やマウスポインターまで、あります。
可愛い~~。

b0025101_21543612.jpgb0025101_215515.jpgb0025101_21551642.jpg


↓ は、フリーサイトでの画像作成です。
b0025101_21262581.jpg
b0025101_21263983.jpg

[PR]
by pote.myan | 2011-11-27 21:27 | 画像いろいろ |TOPに戻る
イルミネーション(*^_^*)
今年も、いつも平成サロンでお世話になってる桜十字病院のイルミネーションが
綺麗です。
先日、孫を連れて点灯式に参加してきました。

毎年恒例のJtrimとフォトスケープでのアニメです。
b0025101_23172637.gif

こちらは一部のみを色を変えアニメにしてます。
全体をコマ画像にするよりファイル容量が小さく出来ますね。
これで56.6KBです。
b0025101_2214351.gif

フォトスケープでキラキラを入れてみました。
画像4枚で95・8KBでした。
b0025101_15571530.gif

b0025101_2113636.jpg

Dumprで作成です。
b0025101_21142813.jpg

[PR]
by pote.myan | 2011-11-26 23:19 | 画像いろいろ |TOPに戻る
扇山登山
扇山(1611m)宮崎県椎葉村 松木登山口から登ってきました。
向坂、白岩山から馬つなぎまでは歩いてますが
そこから先がまだでしたので、今回は反対側の扇山から歩こう!の予定でした。
先日、九重を歩いた後、右足膝の後ろに違和感があって・・・
用心の為、サポートをはめて歩く事に!
朝の気温、マイナスだったようで、風が冷たいし遠くに見えた山が白くなってました。

松木登山口、以前は下のほうにもあったようですが
長い長い時々離合不能のような林道を延々車で登った所にありました。
ここの山域は岩が崩れやすいようで、落ちてきた石がごろごろあって
普通車は用心用心ですね。

既に色をなくした山々でした。
b0025101_2253643.jpg
b0025101_226983.jpg

b0025101_22101987.jpg
b0025101_22105317.jpg
b0025101_22112849.jpg
b0025101_22115656.jpg
b0025101_22122551.jpg

扇山小屋は水場もあり、快適そうな小屋でした。
五ヶ瀬ハイランドのフォレストピアに宿泊され、ここまで縦走し
お迎えの車を待ってるご夫婦に小屋で会いました。
向坂、白岩は素晴らしい樹氷だったとか。
フォレストピアは白岩山を案内して頂ける事で知られてますが
弁当も豪華らしいです、一度宿泊して扇山まで縦走してみたいと思ってます。
b0025101_22131983.jpg

快適な従走路でした003.gif
b0025101_22215556.jpg

帰り、阿蘇での夕焼け、明日も快晴でしょうねえ。
b0025101_2223947.jpg


                 
[PR]
by pote.myan | 2011-11-21 22:27 | 登山 |TOPに戻る
プレゼント(^^♪
7日は私の〇〇歳の誕生日でした。
毎年、母の日、誕生日と3人娘達から届きます。
今までデジカメにパソコンも買って貰ったし~~最高に嬉しかったなあ。
ここ数年は山登り関連のプレゼントが多いのです。
小さい頃から誕生日、クリスマスなど必ずお祝いをしてきたからか
今でも三人娘に孫たち、婿さん達に私たち夫婦と
プレゼントをあげるのがお決まりに。

子供達の生活を侵してまでは欲しくはないのが親心ですが
やはり、出来るって事はある意味安心かな?

今年は職場の本部からも些細な鉢植えですが、頂きました。

b0025101_22472588.jpg

[PR]
by pote.myan | 2011-11-19 22:47 | 日常 |TOPに戻る
星生~九重御池
11月13日(日曜日)
またまた、単独で何処に行こうか?と、思案して~~結局九重へ。
紅葉は完全に終ったはずなのに、10時に着いた駐車場は満杯!
停めれる道路は全部埋まってました。
何で?こんなに人気があるの?です。

一人だとついつい遅い出発になるのですが・・・
脇道の奥の奥にに空いてました001.gif

この日もガスに覆われたボンヤリな天気で、雨は降らないから
良しとしよう!でした。
b0025101_133335.jpg

色とりどりの山ガールに山ボーイが増えて、賑やかな事です。
親子連れさんも多いですねえ。
b0025101_1335568.jpg

星生の壁面、紅葉が綺麗だった名残がありますねえ。
b0025101_1431951.jpg

フクオウソウも終って~奥は久住山。
b0025101_1472056.jpg

b0025101_1342533.jpg
b0025101_135466.jpg

星生の頂上もこのガスでは通過するだけの人も多く
3組だけのお昼だったような?
b0025101_1352426.jpg

いつもの残り物を詰めた弁当、コーヒーも入れて飲みました。
b0025101_1364926.jpg

b0025101_146218.jpg

久住別れは人が沢山です。
b0025101_1493465.jpg

ガスが晴れて来ました~~じゃあ、御池まで行こうかなあ・・と。
b0025101_157247.jpg

今日も水が豊富で蒼い御池でした。
b0025101_1575687.jpg
b0025101_1583356.jpg

硫黄山のガスが多かった?奥は三俣山。
b0025101_1585236.jpg

[PR]
by pote.myan | 2011-11-15 06:23 | 登山 |TOPに戻る
紅葉終った根子岳へ
仕事を早めに抜け出して、前日が私の誕生日だった事もあり
連れ合いさんがお祝い登山しよう、一緒に行く~~と、言うので
職場に迎えに来てもらい一路、高森へ。

果たして?どこまで付いて来れるかなあ?と期待もしてない私。
一昨年はさっさと諦め下りて行った夫でしたが
今回は1/4くらいは登れたかなあ・・・でした。

もう、すっかり色をなくした根子岳でしたねえ。
今年は早かったのか?紅葉が悪かったのか??
b0025101_23463942.jpg

b0025101_23472877.jpg

b0025101_23522239.jpg
b0025101_2352407.jpg

数年前の紅葉はこんなに綺麗だったのに・・・。

b0025101_23315436.gif

[PR]
by pote.myan | 2011-11-09 23:52 | 登山 |TOPに戻る
Happyな一日
週末になったら雨ばかり・・・。
何なんでしょうねえ・・・でも、母親の仕事で七五三のお宮参りが
午後になってしまいましたが、小雨ですんだのがラッキーでした。
やっと数年ぶりに生まれ、しかも緊急帝王切開で小さすぎだった孫の
Kちゃん。こんな日が来るなんて・・・感謝!感謝!ですねえ。

何にも出来ないばあばに代わり、着物の縫い上げをしていただいた
kasaさん!お世話になりました001.gif
婿さんの姉妹の着物を着せて~~と婿さんの祖母さんの願いでしたが
丁度似合って、良かった良かった~~でした。
化粧も嫌がるし、ポーズとって・・・の、リクエストに全然言うことをききません007.gif
b0025101_2301337.jpg


夜は「浜蔵けやき通り店」でのお祝いでした。
ここは安くて料理が美味しいので気に入ってます。
ケーキのサービスもありました。

b0025101_23111455.jpg

[PR]
by pote.myan | 2011-11-06 23:07 | 日常 |TOPに戻る
根子岳
11月4日、根子岳へは大戸尾根ルート の初心者コースでした。
同行者、Mさん、Iさん、桜さん、敦子さんとリンドウ。
b0025101_22325940.jpg

b0025101_2234880.jpg
b0025101_22344213.jpg

b0025101_2235475.jpg

b0025101_23224865.jpg


b0025101_2323892.jpg
b0025101_23232591.jpg

[PR]
by pote.myan | 2011-11-04 12:20 | 登山 |TOPに戻る
雨のち晴れ。
週末は雨ばかりでしたが、今朝の朝焼けの空に愕然としました。
せっかくの休みも山に登れず、残念な思いをしてたのでした。
いくら年はとっても、人間はなかなか出来てないわけど
思いどうりにならない現実に不満が・・・・。

でも、先日、お客さんから良い事を言われました。
私の挨拶と声掛けの言葉が良かったらしく、「流石!年配の方は違いますネエ。
そういう風に言って貰い、嬉しかったです」・・・と。
こちらこそ、一日中嬉しさが続きましたよ。003.gif
やはり、人は言葉に出してこそ、理解され、繋がるものもあるわけで
相手に伝わってこその言葉ですね。

こちらは先日泉町で撮ったヤマセミです。
あいにく、遠かったのでトリミングしてます。
b0025101_0481312.jpg


久しぶりに孫の写真を送ってきました。
勤務先の学校でカボチャのお化けを作ったとか。
今夜はハロウインだったとか、そういえば・・ショッピングセンターなどでは
グッズが販売されてましたねえ。
携帯で送ってきた画像をフォトスケープで飾りました。
b0025101_0311395.jpg

[PR]
by pote.myan | 2011-11-01 00:35 | 日常 |TOPに戻る