このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
Jtrim加工
今日の九重は曇り空で肌を刺す風が冷たく
時折雲間からの日があたる時のみ真っ白の世界が見えました。

でも帰りは青空になり真っ青な空に真っ白な雪、雪!でした。

今日の久住の画像を使ってJTrimの加工をしました。
過去にもやってますので思い出しながらの作成でした。
b0025101_22243584.jpg

b0025101_22253016.jpg

下2枚はPhotoFiltreでの加工。
b0025101_22263430.jpg
b0025101_22271296.jpg

こちらはReflet-enでの加工。
b0025101_2227527.gif

こんなアニメも昔Kさんがやってくれましたね。
パソコンの形はフォントの Wingdingsで出来ます。
b0025101_16291079.gif

マウスもWingdingsで可能です。
b0025101_2103131.jpg

[PR]
by pote.myan | 2011-01-26 22:34 | 画像いろいろ |TOPに戻る
孫の発表会
今年も恒例の保育園発表会があり、県劇に行ってきました。
小さいながらもお喋りが本当に達者になったKちゃんです。
日々驚かされてるばあば、素直で真っ直ぐ育ってくれれば欲は言わない心境です。

b0025101_22565618.jpg


夜は婿さんの誕生日の御祝い会、お母さんに妹さんも呼びました。
彼が二十歳前からの付き合いだから既に十四年くらいかな。
婿と言っても、何でも言いたい事が言える間柄になりました。
[PR]
by pote.myan | 2011-01-24 23:04 | 日常 |TOPに戻る
阿蘇をウロウロ(*^^)v
1月19日(水)古閑の滝見学~阿蘇山火口~草千里~
根子岳雪景色~アソシエート(ランチと野草写真展見学)

野草写真展を開催されてる雨田輝之さんの野草にたいする思いと活動を
お聞きする事が出来、感動のひとときでした。

女滝の方が大きいのですね。
b0025101_23385542.jpg

古閑の滝、今年は良く育ってるとか、青空なら尚!綺麗だったでしょう。
b0025101_23422692.jpg
b0025101_23425783.jpg

こちらは男滝。
b0025101_23481387.jpg
b0025101_2348366.jpg

b0025101_22305851.jpg

阿蘇火口はホアウトアウトで何にも見えず・・・観光客は外国の人ばかりのような??
草千里も同じくで・・・アイゼンなしで付近を歩きました。
b0025101_22525984.jpg

かまくらが出来てました023.gif
b0025101_22313270.jpg

b0025101_22562536.jpg

お昼はご馳走になりました、ラッキー003.gif
b0025101_22564843.jpg
b0025101_22574875.jpg

[PR]
by pote.myan | 2011-01-20 23:49 | 登山 |TOPに戻る
平成サロン新年会でした。
平成サロンの新年会、今年は天草の小松屋でした。
送迎バスが市民会館を9時半出発し、各場所で待ってる会員さんを乗せ
一路天草へ・・・。003.gif
久しぶりの参加の方、いつものメンバーさんなど
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

b0025101_2314427.jpg


ご参加の皆さま、お疲れ様でした。
[PR]
by pote.myan | 2011-01-20 23:15 |TOPに戻る
国見山(1018m)
1月14日(金曜日)、同行者:ネット仲間とリンドウ

国見山は以前登った事がありました。
その後、数年前、三国、国見を6回くらいのアップダウンを繰り返し
往復した事もありました。
自然林が多く長いけど楽しいコースでした。
今回は、茂井田登山口から登る事になり、舗装林道から未舗装林道を抜けて
登山口まで車で行く予定でしたが・・・・
雪に阻まれ、登山口までおよそ30分くらいをアイゼン付けて歩く事に・・・。
チエーンつけても滑るし深い雪だし、車は途中の広い道路にレポしました。
でも、雪がなければ、未舗装部分はかなり荒れていて通るには至難なはずでした。

道路にはキツネ?タヌキ?イノシシかしら・・足跡多数でした。
b0025101_022931.jpg

b0025101_0264364.jpg
b0025101_0272379.jpg

杉林を過ぎたらまさにサバイバルの様子を呈してきました。
b0025101_029339.jpg

雪の重みで横倒しになった木に行く手をふさがれ
道案内のテープも雪に隠れてしまってます。
枯沢の石ゴロゴロのコースも一歩一歩踏み込み、コースを探す事に。
邪魔な枝を切り、雪を落としながら進みます。
b0025101_0332570.jpg
b0025101_039332.jpg

b0025101_0493920.jpg

雪の中でのランチは暖かい物があり難い041.gif
b0025101_042682.jpg

b0025101_0505670.jpg
b0025101_0515557.jpg

見上げる空は真っ青なのに足元は雪との攻防が続きます。
この落差はなんぞや??です。
ここがホワイトアウトの世界だったら遭難するのでは?・・・幸い晴れで雪はさらさらだし
楽しい体験が出来た山歩きでした。

ますます雪は深いし、頂上へのロープ箇所もあるし
頂上は踏まず下りてきました。
[PR]
by pote.myan | 2011-01-15 00:29 | 登山 |TOPに戻る
初登りは烏帽子でした。
1月7日にやっと初登りしてきました。
近場が良い・・・で、阿蘇の烏帽子岳に登ってきました。
4日も阿蘇に向かったのですが、市内は雨でも阿蘇は雪で007.gif
軟弱者だしチエーンはないし、で、途中で引き返したのでした。
7日にやっと登れました。
風もなく、時おり晴れ間も見えて、深い雪に足を取られながらも
無事頂上に立てました003.gif
いつもなら1時間くらいで頂上なのに雪で登りにくい事が!
横にそれたら深みにはまります。
それでも真っ白の雪を歩くのは最高の気持ちでした。
下りは雪を滑れがいいので、速い!速い!
b0025101_0485158.jpg

草千里から歩いた足跡が・・・平坦に見えて雪は深いのです。
b0025101_1222549.jpg

b0025101_1235370.jpg

黒い物が動くので、カメラで追ったら・・・きつねのようでした。
b0025101_21414050.jpg

b0025101_1241469.jpg

b0025101_21455665.jpg

b0025101_21481871.jpg

b0025101_1251667.jpg

杵島と往生岳も真っ白です。
b0025101_21532231.jpg

b0025101_1255219.jpg

頂上から見た中岳の噴煙です。
b0025101_126311.jpg

b0025101_2295236.jpg

b0025101_228681.jpg

b0025101_1271087.jpg

[PR]
by pote.myan | 2011-01-09 01:10 |TOPに戻る
数か月ぶりに散歩しました。
朝の出勤が早いし、夕方は孫がいるし、ここ一年以上・・
ポテ吉の散歩も主人任せでしたが
今日は近所の土手を数カ月ぶりに歩きました。

ここを十六年くらいポテと歩きましたが・・・・
気持ちのよさにしあわせを感じたものでした。
若くて元気いっぱいの頃を思い出し、思わずウルウル007.gif007.gif

鳥達が結構います。
ジョウビタキのオスもいるし、ヒヨドリにツグミもいるようですが
撮影は無理!無理!
アオサギ、バン、カワセミ、カモは撮れました。
b0025101_22244572.jpg

ついでに、カラスウリのお土産も・・・003.gif
b0025101_22271689.jpg

つでに正月風景も・・・。
b0025101_22303620.jpg


こちらはGENさんのデジブックです。
何度も行った向坂山、こんなに雪深くなって・・・驚きです。
 
1月2日の霧立越え☆

[PR]
by pote.myan | 2011-01-04 22:34 | 日常 |TOPに戻る
年賀(*^^)v
b0025101_152684.jpg
b0025101_0532164.gif

昨年もバタバタと忙しいばかりの私でした。
忙しいとは心も忘れる事になるとか・・・。
そういえば、じっくり物事を考えたり、じっくりと家事をやったりする事が
ない一年でした。
全てを中途半端にした一年だった気がしてます。
年のせい?姑の?嫌々ながらの仕事?暇してテレビ三昧の連れのせい?
いえいえ人のせいにしてはいけないのでしょう??
全ては心の持ちよう?

前向きな思考でこれからも悩み多い人生を乗り越えて
悩みなんて、なんでもないわ!
の生き方で生きていきましょうか。

今年も、まだまだ仕事に孫に登山を頑張ります。003.gif
[PR]
by pote.myan | 2011-01-01 00:42 |TOPに戻る