このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
Sqirlz Water Reflections
Sqirlz Water Reflectionsによる雨降りです。
フラッシュで保存出来るので、自分のサイトにアップさせてます。

昨日の平成サロンでAさんからお尋ねがあったので
夜、調べてみました、日本語パッチがあったので日本語化もしてます。
ファイルが大きく保存されるのがいけませんネエ。



こちらは波ですが、波が強すぎますね、まだ勉強不足で・・・。

[PR]
by pote.myan | 2010-08-29 20:58 | 画像いろいろ |TOPに戻る
九重をウロウロ(^_^)v
8月24日(火曜日)同行者 Hさん、Sさん、リンドウ
大曲~すがもり峠~北千里~久住別れ~御池~星生~大曲

まだまだ平地は連日30数度になる今年の暑さです。
さすが!山は涼しいですね。
緑も濃くて、気持ちの良い山行きでした。

中岳手前の御池も蒼い水を湛えて・・・ここを眺めるだけでも満足です。
b0025101_1432262.jpg


珍しくyoutubeにアップしました。BGMはなしで作ってます。
九重の夏は緑が濃くて、目が洗われるようで
気持ちが良いのです。058.gif058.gif



山ネットのお仲間が紹介されたサイトです。
genさんもここを・・・・、凄い!ですねえ。
ジャンダルムを越えて!
[PR]
by pote.myan | 2010-08-28 01:45 | 登山 |TOPに戻る
女鞍岳・観音岳
先週、菊池の女鞍岳(メクラダケ)・観音岳に登ってきました。
暑い時期、低山の里山はさぞや?暑いだろうなあ・・・でしたが
木立を渡る風は気持ちよく、やはり夏にもお勧めの山でした。

とは言え、女鞍岳はトンガリ山の姿の通り、登り一辺倒の山で
眺めは悪いし、あまりお勧めじゃなかったのでした。
頂上には祠がありますので信仰の山なのでしょう。

次の観音岳は菊池少年自然の家が近く、子供たちも登る山のようです。
沢があるし、昔の水がめだった?池もあり、なかなか楽しめる山でした。
自然林の中、急登をロープに摑まり頑張ると、頂上でした。

b0025101_024668.jpg
b0025101_0244581.jpg
b0025101_025126.jpg
b0025101_0253923.jpg

遠くの山は八方ヶ岳です。
b0025101_026421.jpg

土が流れ根っ子だらけの尾根でした。
b0025101_0282072.jpg
b0025101_0284164.jpg

[PR]
by pote.myan | 2010-08-24 00:31 | 登山 |TOPに戻る
画像編集とサイン入れ。
元画像のコオニユリです。
b0025101_2150235.jpg

拡散→余白作成→拡散→テクスチャ→余白作成
その後、斜めのサインを入れ花の名前を入れてます。
斜めサインはテクスチャに登録して使ってます。
斜めのサインの入れ方は他にもありますが・・・・・。
b0025101_21482919.jpg

白いサインですが、テクスチャに登録はお勧めじゃないですねえ。
明るい画素優先で合成してます。
b0025101_22423119.jpg




JTrimのサイトには沢山の楽しい編集があります、やりたい編集を見つけるのも楽しみです。
[PR]
by pote.myan | 2010-08-22 21:56 | JTrim |TOPに戻る
白岩山、花がいっぱい。
お盆の最中、この時期2回目の白岩山へ出かけました。
ソバナは終わりかけたのや、蕾だったりでした。
本当にここには花がいっぱいで・・・関係者の方の保護のお陰です、感謝!
b0025101_4402625.jpg
b0025101_4474177.jpg
b0025101_4495052.jpg


続きます。
[PR]
by pote.myan | 2010-08-20 04:45 | 登山 |TOPに戻る
暑いけどこころなしか?涼しい?
b0025101_22532054.jpg


今年の夏も暑い暑い日々が続いてますが
このところ、風もそよぎ心なしか涼しく感じます。
以前は暑さもお盆までで、お盆過ぎたら朝晩は涼しいなあ・・・だったのです。

地球温暖化のせい?か・・・・本当に暑い夏が続きます。
庭の草の種類も昔とは違った種類がはびこってます。

このところというかずっと以前から子供への虐待、親への虐待
はては殺し、夫婦もしかり・・・・
昔は考えも及ばなかった事件ばかりで、ニュースも新聞も見たくもないのです。
殺したい位、人を憎むなんて・・どういう気持ちなのでしょう。
気持ちにブレーキは掛からないのでしょうか。

好きなサラ・ブライトマンの曲です、飽きませんねえ。


[PR]
by pote.myan | 2010-08-15 22:56 | 日常 |TOPに戻る
お盆前の諸々・・・。
長女が長野から孫連れて帰熊中、次女に孫、三女が揃い
孫達は泣いたり笑ったりの大騒動の我が家です。

プールを庭に出し、ヨシズの屋根つけたり、じいじも大活躍。
でも庭には蚊がいるし、人気がありません。
おのずとお風呂場にいることに・・・。

次女の娘(孫)の髪置きの前撮りの画像と、お風呂の水遊び。

b0025101_0312032.jpgb0025101_032762.jpg

あちこちの町で花火が上がってます・・・・嘉島の花火です。
b0025101_035097.jpg

[PR]
by pote.myan | 2010-08-14 00:38 | 日常 |TOPに戻る
奥阿蘇の草原、花ウオッチング
日曜日、半日の仕事後、カメラに手袋、タオルを既に準備してたので
そのまま阿蘇に向かいました。
草原は花がいっぱいでした。

ここのキキョウ、大きいのです。白花も咲いてました。
b0025101_1163576.jpgb0025101_117196.jpg

ヒオウギもまだ健在。
b0025101_119512.jpgb0025101_1194119.jpg

コオニユリとヤマホトトギス
b0025101_1205019.jpgb0025101_121325.jpgb0025101_1222100.jpg

ヒロハトラノオもあちこちに咲いてました。オミナエシにカワラナデシコ
b0025101_1223455.jpgb0025101_124176.jpgb0025101_1242227.jpg

クサアジサイ、ヒゴタイ、ハンゲショウ
b0025101_1293519.jpgb0025101_13068.jpgb0025101_1303837.jpg

シモツケ、名前聞いたけど忘れました・・・と、ハガクレツリフネ
b0025101_1315693.jpgb0025101_1322198.jpgb0025101_132478.jpg

はじめて見ました、紫色のヒヨドリジョウゴ、白色もあるらしい。
b0025101_1342086.jpgb0025101_1345864.jpgb0025101_1385227.jpg

[PR]
by pote.myan | 2010-08-11 00:41 | 日常 |TOPに戻る
平成サロン勉強会
8月3日・10日と続けて
回覧板機能つき案内状の作成でした。
ワードは今や、2003、2007、2010と進化してますから
講師は三種類ものテキストを作成する必要がありますから
大変ですね。
講師の桜さん、お疲れ様でした。

b0025101_22253499.jpg

[PR]
by pote.myan | 2010-08-10 22:26 | 日常 |TOPに戻る
駒ヶ岳で見た花

出会った花、沢山で、目が花モードになり前に進めませんでした。
九州にある花も結構多いんですね。
名前は後で・・・・・。

b0025101_027282.jpgb0025101_0383353.jpg


b0025101_0412764.jpgb0025101_0422498.jpg


b0025101_0461560.jpgb0025101_0464390.jpgb0025101_0493484.jpg


b0025101_705765.jpgb0025101_712376.jpgb0025101_715334.jpg


b0025101_723749.jpgb0025101_731984.jpgb0025101_74232.jpg

b0025101_763367.jpgb0025101_79218.jpgb0025101_795256.jpg

[PR]
by pote.myan | 2010-08-10 00:50 | 登山 |TOPに戻る