このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る


桜の季節も終わりに近づいてきました。

私にとっては、まだまだ咲いていて欲しい桜です。
近所の公園、平成公園も、淡いピンクで溢れています。

b0025101_2134085.gif

b0025101_21305378.gif


☆桜のゆらぎ☆
やはり、アニメは重たいですね。
b0025101_2153867.gif

[PR]
by pote.myan | 2009-03-31 21:06 | 縦書き |TOPに戻る
桜、桜!
桜どこも満開ですね。
直ぐ側の公園の枝垂れ桜とお城です。


b0025101_23242985.jpgb0025101_23245163.jpgb0025101_232878.jpgb0025101_23253576.jpgb0025101_2325525.jpgb0025101_2326968.jpg



今日の散歩で見ました。
[PR]
by pote.myan | 2009-03-28 23:27 | スライドショー |TOPに戻る
桜を見に行きました。
今日は午後は花曇りでしたが
娘が帰省してましたので熊本城まで行ってきました。

二の丸公園駐車場、置けるか心配でしたが
どうにか置けました。
観光客、良く見たら韓国からでしょうか?ウオン安とは言え
凄い数でした。
県民にとっても、観光客は多いほうが嬉しい事ではありますね。

あいにく午後でしたので
桜の綺麗さが撮れてませんが、花は満開に近かったですね。

b0025101_2221726.jpg
b0025101_223064.jpg
b0025101_2232072.jpg
b0025101_223462.jpg



b0025101_8522137.gif
[PR]
by pote.myan | 2009-03-24 06:18 |TOPに戻る
プレゼント
b0025101_23144289.jpg



今日は家にいるね?と友人から電話。
お手拭縫ったから持って来るね・・と。
なんと!可愛いタオルで出来た洋服スタイルの
お手拭でした。



嫁いで来た時からの幼馴染の彼女。
この町内の嫁同士、グループ作って若い頃から定期で集まってる仲間です。
彼女は縫い物が得意で、苦手な私、いろいろと作って貰ってます。
嫁同士、動けなくなったら、遠くへの外出はままならないわけで
近所でお茶飲みをしようね・・・と、決めてます。

今日の鳥達名前何でしょうね。
b0025101_041559.jpg

[PR]
by pote.myan | 2009-03-19 23:15 | 日常 |TOPに戻る
春らしくなって来ました。
満開にはまだ暫らく掛かりそうですが、公園の枝垂れ桜が
咲き出しました。
先日、平成サロンで行った、桜十字病院の枝垂れも咲いてましたよ。
もう、花見の季節ですね。
b0025101_2317293.jpg

快晴のヒンヤリした朝をポテと歩くのは至福のひとときです。
b0025101_23175956.jpg
b0025101_23203293.jpg


WBCの侍ジャパン、キューバに勝ちましたね。
早朝から起き出してテレビ見てる連れ合い、私が仕事に行くので
寝てる悪いと思ったのかしら?・・・は間違いでした。
サンディエゴでキューバ戦だったんですね。(^_^)v
[PR]
by pote.myan | 2009-03-16 23:33 | フォトスケープ |TOPに戻る
墨絵
 KSNのお仲間『むらさき』さんから
孫の画像を墨絵に描きました・・・と
送って頂きました。003.gif

嬉しくてあり難いことでした。
娘たちにも送ってあげたいと思ってます。

b0025101_10571785.jpg
b0025101_1057312.jpg

↓が元の画像です。
b0025101_10583619.jpg
むらさきさんのHP、ブログをご覧下さいね。
HP:むらさきアート夢散歩
ブログ:「むらさき水墨散歩」
b0025101_1164770.gif
[PR]
by pote.myan | 2009-03-14 11:08 | 画像いろいろ |TOPに戻る
またまた散歩で見た鳥達です。
☆鳥達☆
          アオサギです。
b0025101_1273917.jpg

          バン
b0025101_1275329.jpg

          ジョウビタキのメス
b0025101_128890.jpg

          コガモ・・・面白い色してます003.gif
b0025101_1282993.jpg

          メジロ・・・・野イチゴの間を飛んでました。
b0025101_133354.jpg

☆クリスマスローズ☆
b0025101_8515834.gif


w様にアドバイス頂きやってみた文字色背景
CSSでの設定しても、何故か?出来ません。
あまりにいろいろ追加してる?閉じ忘れがあるのか?締めが多すぎ?
で、仕方ないので投稿時に書いてます。
[PR]
by pote.myan | 2009-03-13 01:40 | フォトスケープ |TOPに戻る
ユキワリイチゲを見に行きました。
今日の天気は晴れの予報でしたので
娘達を空港まで送ってから、九重まで車を飛ばして行って来ました。
阿蘇の高岳も九重の山々も白くなってましたので
本当は時間があったら山を目指したかったのです、残念ながら今回は諦めました。

まだ、ユキワリイチゲは早い感じでしたが
目を凝らすと、花があちこちに・・・。
b0025101_19441020.jpgb0025101_19512926.jpg



b0025101_1351899.jpgb0025101_1355163.jpg


白水鉱泉のミズバショウも開いてました。
右の鳥は男池オイケ の入り口で見かけましたが、名前は?シジュウカラ?

b0025101_1365155.jpgb0025101_1371054.jpgb0025101_1375563.jpg
[PR]
by pote.myan | 2009-03-11 01:47 | 登山 |TOPに戻る
空港に送りました。
今日は娘と孫を空港まで送りました。
土産持たせ、涙で(娘は超!泣き虫で・・)別れ
展望所まであがり、飛行機が出発したのを見送りました。
まあ、この娘を何度!空港に見送った事でしょう。
若い頃からリュックひとつで身軽な外国の旅を繰り返し・・でした。

家の近くまで帰りついて着信に気が付きました。
なんと!飛行機は部品交換で飛ばなかった~~と。

ドジな私、違う飛行機を見送ってたみたい。(^_^.)
また、明日は見送りです、トホホ・・・007.gif
b0025101_1495212.jpg

地図機能が追加されたんですね。

明日は、せっかくだから九重のユキワリイチゲをちょっと見に行ってこようと。
日の光に間に合うかな??


[PR]
by pote.myan | 2009-03-10 06:38 | 日常 |TOPに戻る
今日は曇りですね。
夕べ、
日韓の野球試合のあと、サスペンスのドラマを見てたら
以下のお話しが出てました。
ネット検索したら・・・まあ、沢山取り上げてるサイトがありました。
今の時代にマッチした言葉ですね。

【幸せの、はひふへほ.】
は・・・・はんぶんでいい
ひ・・・・ひとなみでいい
ふ・・・・ふつうでいい
へ・・・・へいぼんでいい
ほ・・・・ ほどほどでいい
 欲は言いません
[PR]
by pote.myan | 2009-03-08 12:57 | YouTube |TOPに戻る