このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
ハマジンチョウ
今年も咲きだしてる・・・との新聞を見て
ハマジンチョウを見に天草まで行ってきました。

↓ネット検索です。
「ハマジンチョウは、インドシナ半島から中国南部、台湾を経て、
沖縄県・鹿児島県にまで北上する南方源の植物である。
この植物は入江の奥の波静かな満潮線のあたりにだけ生育するという特色を有する」

この林、メジロがいっぱいいました。
それを狙ってる?トンビが空の上から見てました。
b0025101_0224412.jpg

コンビニ弁当を殆ど食べた事ない相方ですが
ピクニック気分で美味しそうに食べてました。(^_^)v

おやつに持参したみかんを置いたら
さっそく、メジロ君やって来ました。003.gif
b0025101_036093.jpg

普賢岳、相変わらず雪を積んでます。
今はアオサに牡蠣打ちが盛んな時期ですね。
b0025101_0231116.jpg

[PR]
by pote.myan | 2009-01-28 00:40 | フォトスケープ |TOPに戻る
散歩で見た鳥達
毎日、散歩だけは欠かさないので
鳥だけは見れてます。
撮るのが難しいのですが、見るだけは出来るのです。
ポテ吉が相変わらずジッとしてないので
撮るのは至難の技で・・・(^_^.)

鳥はアオサギ、カワセミ、鴨、バン、ジョウビタキのオスです。
バンは一年中いる鳥で、物音で即!逃げる臆病者。
動きが鴨とは違うので遠くからでも区別つきますね。

b0025101_193921.jpg

[PR]
by pote.myan | 2009-01-27 01:10 | フォトスケープ |TOPに戻る
額を付けました。
フォトスケープについてる額、なかなか気に入りのがありません。
JTrimで作ったのを使えないか?やって見ました。

残念ながらフレームのフォルダに入れても使う事が出来ません。
クラスファイルみたいな動かすのがいりました。
で、イラストに入れて見ました。
どうやら使えました。
額は透過にしておく必要があります
b0025101_137282.gif

額は稲の画像で作ってます。
b0025101_137089.jpg



[PR]
by pote.myan | 2009-01-23 06:41 | フォトスケープ |TOPに戻る
誕生会
昨日は姑さんのお世話になってる施設で
一月生まれの誕生会が催されました。
で、家族にも案内があり行ってきました。

本当は年末の12月生まれなのに
昔の事で1月生まれで届けられてる姑さん、92歳になりました。
食欲旺盛で、自分の弁当は完食し、まだ食べたいらしく
私の分の煮しめに散らし寿司まで食べてました。
目が見えずらくお皿に入れてあげないと何を食べてるかも見えないのです。

耳は遠いし、哀れな事ですが足が強くまだまだ歩けるのが救いでしょうか。

b0025101_1105449.jpg

[PR]
by pote.myan | 2009-01-22 01:16 | フォトスケープ |TOPに戻る
Youtube・風のノクターン

b0025101_1271295.jpg


平原綾香さん、いつのまにか大人の女性になって・・・・
ホルストの木星を唄ってましたね。
私、midiをスライドに使ったりしたものです。

孫ちゃん、熱が下がりました。
いつもの元気が戻って、あやすのに四苦八苦でした。042.gif
[PR]
by pote.myan | 2009-01-20 01:33 | YouTube |TOPに戻る
画像いろいろ。
散歩の土手に菜の花(これは辛子菜です)が咲き出してます。
b0025101_2104130.jpg

アオサギ、何を思って佇んでるのかな?023.gif
b0025101_211075.jpg

 
 ↓今度は雪の形を変えてスピードも上げてみました。
    画像がずれて、少し変?かな。


b0025101_2113188.jpg

[PR]
by pote.myan | 2009-01-19 06:15 | フォトスケープ |TOPに戻る
雪・雪(*^_^*)
この日は天気が悪く、どんよりとした空から
小雪が舞ってました。
次は青空の下、雪道を歩きたいものです。
画像編集したら色も悪くなってます。007.gif


b0025101_1101757.jpg

[PR]
by pote.myan | 2009-01-18 01:06 | フラッシュ |TOPに戻る
平成サロンの新年会でした。
最後の集合場所の桜十字病院が10時出発。
素晴らしい天気に恵まれ
天草の海も何処までも蒼く、海を眺めながら
一路天草へ。

まあ、皆さん、芸達者な方ばかり\(~o~)/
いつもながら、見とれてるだけの私でしたが
お話もいっぱい出来て、楽しい一日でした。
b0025101_1543586.gif
b0025101_144449.jpg


雪を積んだ普賢岳に思わず、フェリーに乗り換え登山したくなった私(^_^.)
帰りの海も綺麗でした。
[PR]
by pote.myan | 2009-01-16 01:54 | フォトスケープ |TOPに戻る
雪・雪でした(=^・^=)~♪
今年、やっと雪の中を歩けました。
スリップ事故?のための渋滞で、大幅に予定が食い込み
頂上を極めることができませんでしたが
真っ白いパウダーsnowを歩くのは本当に気持ちがよくて
雪山を満喫出来ました。
あいにくのどんよりとした空でしたが、時折小雪も舞う中を
汗をかきながら歩きました。

b0025101_23441282.jpg

b0025101_23465171.jpgb0025101_23472085.jpg


b0025101_23484273.jpgb0025101_23492549.jpgb0025101_23495915.jpg


b0025101_023783.jpgb0025101_032651.jpgb0025101_044791.jpg


クリックで画像は拡大します。
[PR]
by pote.myan | 2009-01-15 00:05 | 登山 |TOPに戻る
今日は寒かった。
昨夜は夜中に強風が吹き、今日も寒い一日でした。
夕べから朝方までほったらかしの資料を終わらせるのに
PCに向かってました。
不思議と眠さを感じないし、疲れてません!(^^)!

今日見たカワセミと物干しに止まってたジョウビタキのメスです。
b0025101_2056176.jpg
b0025101_20564676.jpg


エキサイトブログ委員会から出てました。
私も数回あったのですが、問題はそちらにあったんですね。
    ↓
未ログインでコメントすると「スパムコメント」と判定される問題


ニュージーランド女性歌手『Hailey』のアメイジング グレイス。
透明感のある声が素晴らしいです。

3月24日公演:県立劇場 演劇ホール にて


[PR]
by pote.myan | 2009-01-12 20:59 | YouTube |TOPに戻る