このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
今年もあと少しです。
今年ももう少しで終わりますね。
私にとっては、いろんな事があった一年でした。
良い事も悪い事も、あるからこその人生でしょうか。
いろんな方との出会いがあり、ネットを通じての交流のお陰で
やる気と元気を沢山頂いたことでした。
そして寂しさも感じないのです。

皆さまに心から感謝しております。

新しい年もどうぞ!宜しくお願い申し上げます。001.gif


b0025101_156361.jpg

[PR]
by pote.myan | 2008-12-31 08:49 |TOPに戻る
烏帽子岳に登りました。
今日は本当に良い天気でした。
しかも気温が低い(*^^)v
で、お昼前になりましたが近場の阿蘇に行ってきました。

さすがに、私以外誰も登ってはいませんでした。
時間もないので大急ぎの登山で、冷たい風の中でも汗かきました。
↓ 俵山トンネルを過ぎたところの展望所から見た阿蘇です。
b0025101_22594841.jpg

草千里から撮影の中岳です。高岳に雪が見えます。
b0025101_2354528.jpg



草千里の駐車場には観光バスも結構止まってました。
b0025101_23104599.jpgb0025101_23112596.jpg


烏帽子の樹氷、九重連山も雪があるようです。
b0025101_2313430.jpgb0025101_2313405.jpgb0025101_23151413.jpg


b0025101_0455065.gif



本当は↓のような樹氷を見たかったのですが・・・007.gif
b0025101_1391030.jpgb0025101_1394670.jpg
[PR]
by pote.myan | 2008-12-26 23:21 | 登山 |TOPに戻る
今日はクリスマス(^_^)v





 

夫婦二人ではケーキも買わないのだけど
娘夫婦が持って来ました。
ケーキ苦手の私、ほんの少し味見です。

街は桜町あたりから通り町までイルミネーションが綺麗!と
ニュースで流れてましたが、なかなか街まで行く機会がありません。

↓ はいつもの散歩の土手で見た
ジョウビタキのメスです。オスと違い派手さがありませんが
どことなく女らしいかな。
b0025101_23364142.jpg


エキサイトブログもブログパーツ、付けれるようになりましたね。
でも、センタリングが出来ません(^_^.)
[PR]
by pote.myan | 2008-12-25 23:45 |TOPに戻る
背景画像作成

背景を自動作成してくれるサイトで作ってみました。
イメージがいまいち気に入りがないのですが
簡単好きな私に、向いてるかも。

背景作成サイト

          出来た背景です。
            b0025101_23383885.jpgb0025101_23442155.jpgb0025101_116671.jpg


やはり、背景気に入らず・・・
ビルダーの背景に換えました。008.gif
[PR]
by pote.myan | 2008-12-22 23:47 | スキン編集 |TOPに戻る
暖かい雨でした。
今の時期なのに、暖かい雨が降ってます。
朝から雷まで鳴って・・・・・雷が怖いポテ吉は
散歩に連れ出そうにも小屋から出て来ない(;一_一)

 ↓ 画像編集サイト、いろいろありますね。
b0025101_20203981.jpg


長野の孫と娘にクリスマスプレゼントを送りました。b0025101_22265726.gif
妹達からのプレゼントも一緒に入れて・・・・
子供が小さい頃、眠ってる娘達のベッドに置いたものでした。
懐かしい、ニヤッとしてしまう思い出です。



[PR]
by pote.myan | 2008-12-21 20:24 | 画像いろいろ |TOPに戻る
カンパニュラーの恋
風のガーデン、今日で最後でした。

「人が最期に帰る場所」・・・・タイトルにもある「ガーデン」には、三途の川を渡るところの向こう側に見える花園、という意味合いがあって、どうやってそこへ行き着くのか、つまりどう最期の時を迎えるのか?・・・・・・家庭崩壊、ターミナルケアなど、今の日本で問題になっていることをベースに据えながら、死ぬということについて考えた作品でした。



↓・・・・炎が揺れるロウソク・・・桜十字のイルミネーションを貼り付けました。072.gif
b0025101_2344068.gif

[PR]
by pote.myan | 2008-12-17 23:44 | YouTube |TOPに戻る
二の岳・三の岳
地元の山の会に参加してきました。
先月は一泊でしたので今は外泊出来ない私で・・
不参加しました。
で、今回は今まで登ってなかった二の岳・三の岳でしたので
参加してきました。

006.gifいつも思うのですが
里山だからと舐めてはいけませんね。
自然がいっぱいだし、結構!高低差もあり登り甲斐があるのです。
ここも市内からこんなに近いのに
良い山で・・・・感激でした。
b0025101_01113.jpg

カラスウリ、過ぎてましたが
こんなに沢山!(^^)!ゲットしました。

↓・・・・・はためく旗です。003.gif
b0025101_23115328.gif

[PR]
by pote.myan | 2008-12-17 00:16 | 登山 |TOPに戻る
今日は清掃ボラでした。
今朝は、町内婦人会で年に5回行ってる、清掃の日でした。
いつものごとく、お宮に設置してあるゴミ収集場から
はじめます。
いつもなら前のお宅の先輩奥さんとやるのですが
思いがけず、亡くなられ・・・一人ではじめました。
掃除しながらついつい亡くなられた○○さんを
思い出しました。
他の会員さんは公民館の草取りと室内の清掃をやってます。

いつもながらプンプン怒りながらの清掃です。
まるで?分別が出来てない(>_<)
ビニールを一個ずつあけては仕分けして行きます。
ただ、ダンボールに割れ物や空き缶、中身の入ったボトルなど
何考えて、捨ててるの??でした。

こんなゴミ捨て方した本人に見せてやりたい気分です。

そのうち、数人が応援に来られ
公民館に集まり、お茶して解散でした。

今日はその後天気が良かったので
天草を目指しました。

b0025101_0134269.jpg


島原半島までくっきり見えて・・
いい天気でした。
スパタラソからの遠望に、ブーゲンビリヤも温かい天草ならではでした。
[PR]
by pote.myan | 2008-12-15 00:15 | 日常 |TOPに戻る
烏帽子から杵島岳
先日の冷え込みで阿蘇も九重も雪と樹氷で真っ白だったとか。
数日たった晴れた日、山に行って来ようかな??との
私の問いかけに、もちろん、行って来い・・と、連れ合いさん。
たまには私がガス抜きしてご機嫌でいて欲しいらしい(*^^)v

やったーね!で山に直行でした。
近場が一番と阿蘇の烏帽子から杵島岳をうろうろしてきました。
003.gif
烏帽子の途中から見た草千里。
b0025101_055553.jpg

b0025101_0133219.jpgb0025101_014061.jpg


↓ 杵島を一周する途中からの阿蘇中岳、米塚、往生岳です。
b0025101_015836.jpgb0025101_0153390.jpgb0025101_0162340.jpg


↓ 途中、俵山展望所あたりから見た雲海、この日もすごかったのです。
b0025101_020050.jpg
b0025101_0213486.jpg

杵島岳でドイツの男性、北海道からの車旅のご夫婦と会いました。
皆さん、人生を楽しんでますねえ。
b0025101_0224958.jpg

[PR]
by pote.myan | 2008-12-13 00:24 | 登山 |TOPに戻る
温かさが戻りました。
先日の日曜の朝の画像です。
キーンと冷えた空気の中を歩くのは
とても、気持ちのいいものです。
b0025101_028180.jpg
b0025101_0283318.jpg


施設に入ってる姑さん
こけて頭に傷を作りましたが、治る間もなく
今度は人とすれ違う時、こけてまた、圧迫骨折に・・(-_-;)

施設から申し訳ない・・との連絡がありましたが
こちらとしては感謝こそすれ、文句を言うなんて・・考えてもない事です。

やっと、この頃トイレも食事もベッドから下りて出来るようになりましたが
今日洗濯物を取りに行ったら
介護のスタッフに文句ばかり言ってます。
家庭にいるのと同じような振る舞いで・・(^_^.)
困ったもんだ!

正月は家庭に連れて帰ろうか?どうしようか思案中。
ポータブルトイレにオムツの用意に・・
たぶん?夜は隣りで休まないといけません。
私が頑張るしかないのでしょうが
決心がつきません。
冬は暖房を欠かせないし、本人も介護人も風邪ひくことに・・。
皆さん、どうされてるのかしら。
[PR]
by pote.myan | 2008-12-10 00:51 | ポテ吉 |TOPに戻る