このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
フォトスケープでのアニメ
b0025101_2212860.gif


ツリーの画像はフリー素材をお借りしました。
あとは、フォトスケープで編集してます。

b0025101_2156434.gif


散歩道で撮影した画像をアニメにしました。
[PR]
by pote.myan | 2008-11-29 22:13 | フォトスケープ |TOPに戻る
散歩での画像です。
明日の平成サロンはフォトスケープの勉強です。
軽くて使い勝手がいいフリーのソフトは
結構人気ものです。

フォトスケープ3・2と文字化けパッチは過去ログから・・・・。
10月25日投稿

b0025101_2332526.jpg

[PR]
by pote.myan | 2008-11-28 23:07 | フォトスケープ |TOPに戻る
桜十字病院のイルミネーション
b0025101_2234617.gif

[PR]
by pote.myan | 2008-11-27 22:03 | フォトスケープ |TOPに戻る
Xing Worldとは何ぞや??
Xing Worldというネット上の3D仮想世界のことで、2009年に公開予定らしい。
セカンドライフみたいなバーチャルな世界でセカンドライフよりも簡単に誰でも遊べるとか。

Xing Worldのスターターズメンバー募集が密かに行われているらしい…
ネットでいろいろ調べてみたのですが
良いことはほとんど書いてないのです。

さんたのブログ
[PR]
by pote.myan | 2008-11-27 19:19 | 日常 |TOPに戻る
テスト


リンドウの徒然日記015.gif



[PR]
by pote.myan | 2008-11-26 20:36 |TOPに戻る
カメラショット(*^^)v
明日はKSNの新旧会員交流会ですが
今回も私は欠席。
明日は月命日で、報恩講(おとりこし)を我が家でやるのです。
今日はお墓の掃除してお花もあげました。
仏間も掃除して、明日に備えてます。

今日は孫もママと一緒に帰って行きました。
いつまでもだらだらと実家に世話になっていてはいけないと
思ったのでしょう(*^^)v
お世話になりました…の言葉と一緒に封筒も差し出しました。
いつの間にか、娘も成長したようです。

ま、どっちみち明日からも保育園のお迎えは私の仕事ですけど・・。

いつもの散歩道で撮った画像です。
カメラショットの音がウルサイ時はスピーカーのアイコンを
クリックしたら良いですよ。

b0025101_23371546.jpg

b0025101_21384335.jpg

↑ 庭にはコバナセンナがまだ咲いてます。 
画像を自動編集しました。
b0025101_21393184.jpg

[PR]
by pote.myan | 2008-11-25 00:00 | 海外サイト |TOPに戻る
カワセミです。
山には、この所ご無沙汰状態ですので
朝のポテ吉との散歩が唯一の運動でしょうか。
毎朝、カワセミを見るのが楽しみの一つです。
今朝も会いました!(^^)!003.gif
デジカメの18倍ズームでやっとこれくらい・・・
ジッとしてない鳥は難しいのです。
b0025101_116243.jpg

b0025101_115228.gif


先日からプリンターが不具合でした。
年賀状もあるし修理にはお金に時間もかかる・・・で
婿殿に依頼を・・・。
何かと頼りになる婿さんなんです。
5年保障だから無償で修理出来る・・・の連絡でホッとしてました。
今日お店にもって行って貰ったら、何の事はない
ペンキャップが挟まってただけ・・との事。
また、ドジ踏んだ私です。
プリンターの周りには何にも置かないように気をつけよう。(-_-;)
[PR]
by pote.myan | 2008-11-24 01:27 | フォトスケープ |TOPに戻る
桜十字病院のイルミネーションⅡ
今日は、移転先桜十字病院さくら館での、初例会でした。
○藤さんはじめデジカメクラブの皆様のお陰で
楽しい勉強が出来ました。

画像は大型スクリーンでの講義風景です。
b0025101_1143122.jpg


そういう、私、参加はしましたが・・・・
孫持参でしたので、子守りで終わりました。(^_^.)

夜、8時過ぎにイルミネーションを見に行って来ました。
家族連れ、カップルなど多くの人が訪れてました。



b0025101_105286.jpgb0025101_111397.jpgb0025101_112785.jpgb0025101_11476.jpgb0025101_12620.jpgb0025101_122281.jpg


クリックしたら640*480のサイズで見れます。
[PR]
by pote.myan | 2008-11-23 01:02 | スライドショー |TOPに戻る
嘉島のひまわり
今朝の市内は零度だったとかで、庭も
霜で真っ白でした。
なかなか見に行けなかった嘉島のひまわりを
やっと、見に行ってきました。
残念ながら霜で全て痛んでました。
一日早く行けばよかった~~は後の祭り。002.gif
b0025101_121513.jpg


運転しながら見えた九州せきりょうの山々は白くなってました。
やはり、雪を見ると山に行きたくて、ウズウズします。
b0025101_126167.jpg

[PR]
by pote.myan | 2008-11-21 01:26 | フォトスケープ |TOPに戻る
日々は目まぐるしく動いてます。
娘が出勤する前の30分くらいが、ポテとの散歩時間。
毎朝、カメラを首に掛けて出かけますが
目的のカワセミは遭遇するけど、まだ良いのは撮れてません。
でも、鴨にバンにジョウビタキ、セキレイにシラサギ、青サギを眺めながら
歩くのは気持ちが良いものです。
b0025101_0244370.jpg
b0025101_0571554.gif


根子岳斜めスクロールも作りました。001.gif 
208年根子岳
[PR]
by pote.myan | 2008-11-16 00:28 | スライドショー |TOPに戻る