このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
水の揺らぎ(^_^)v
b0025101_22584082.gif

これは結構重たいです。
143KBもあります。

元画像は↓です。
b0025101_23141871.jpg250*180ピクセル
16.7KBの画像ですが・・・。

これもネットで見つけた外国のサイトの
フリーソフトでした。
自分のPCにダウンロードして使います。


b0025101_192338.gif←これで92.3KBもあります。
動きのあるのは重たくなります。
[PR]
by pote.myan | 2008-04-28 23:25 | 画像いろいろ |TOPに戻る
一の峰・二の峰
阿蘇にある一の峰・二の峰に登って来ました。
いつも、遠くから眺めてるこぶの山ですが
登ってみて、素晴らしく展望が良いし、花の宝庫の山だと
認識しました。
オキナグサ・ハルリンドウ・ヒメハギに肥後スミレがいっぱい咲いてました。
ワラビが多く、袋いっぱいGET!#^.^#)
わらび採りが面白く、下りるのに大幅に予定が遅れました。
二の峰から振り返り見た一の峰
b0025101_23393731.jpg

一の峰から見た二の峰
b0025101_23441052.jpg

ハバヤマボクチが佇んでます。        オキナグサb0025101_23491073.jpgb0025101_23495013.jpg
ハルリンドウ                     ヒゴスミレ       b0025101_23522265.jpgb0025101_23563680.jpg
[PR]
by pote.myan | 2008-04-27 23:59 | 登山 |TOPに戻る
二上・諸塚のアケボノツツジ
22日の二上山のアケボノツツジは
色といい、花の付き具合と言い最高でした。
ここ数年で、一番綺麗だったと思います。
諸塚はまだまだこれからでしたから
来週いっぱいは楽しめるのでは??
b0025101_7253941.jpg
b0025101_7264819.jpg

画像はクリックで拡大します034.gif


b0025101_7362296.jpgb0025101_7364969.jpgb0025101_7372053.jpgb0025101_7375926.jpgb0025101_7382332.jpg

↓は途中で見かけた民家のしばざくらです。お見事!
b0025101_7445066.jpgb0025101_745877.jpg
[PR]
by pote.myan | 2008-04-24 07:34 | 登山 |TOPに戻る
春爛漫(^-^)
今日は夏日の気温だったとか。
このところの忙しさにかまけて庭も畑も草でいっぱいです。

今日は久しぶりに庭の草取りと
畑仕事を頑張りました。!(^^)!

春ですよ...

心浮き立つ春です003.gif

私の好きな春です...053.gif
     ↓江津のレンゲ畑です。
b0025101_2251459.jpg

b0025101_22523941.jpg


b0025101_237101.jpgb0025101_2374367.jpg

オドリコソウにモッコウバラも咲き出しました。
b0025101_22562768.jpgb0025101_22565965.jpg
[PR]
by pote.myan | 2008-04-20 23:11 | JTrim |TOPに戻る
ゴミ捨て禁止鳥居?
b0025101_0223111.jpg

以前から気になっていたこの赤い小さい鳥居
何だろう??でした。
いつもの散歩の土手の対岸側に数個あるのです。

娘が教えてくれました。
日本人の神様にたいする畏敬の気持ちに訴える??
鳥居があるところを汚してはいけない・・・と
ゴミを捨てにくくする為のものらしい。

そういえば、ここはゴミ捨てが酷い川の土手なんですが
心なしか?減ったような気がします。

でも、こちら側には捨ててありますよ。
衣類にテレビが転がってます。(;一_一)007.gif
[PR]
by pote.myan | 2008-04-19 00:30 | 日常 |TOPに戻る
アケボノツツジⅡ
スライドです。
 ↓

056.gif056.gif
b0025101_6373341.jpg

b0025101_7404465.jpgb0025101_741936.jpg

ヒカゲツツジも咲いてました。
b0025101_7413657.jpg

[PR]
by pote.myan | 2008-04-17 07:43 | 登山 |TOPに戻る
アケボノツツジを見に行きました。
予てから予定していた比叡山に天気の具合を見て
行ってきました。
まあ、今年も可憐で華やかなアケボノツツジを見ることができました058.gif
枯れ木に花が咲いたみたいなんです。
b0025101_0183728.jpg
b0025101_0215760.jpg

b0025101_0234135.jpg

[PR]
by pote.myan | 2008-04-16 00:28 | 登山 |TOPに戻る
PictureTrail
PictureTrailのフラッシュアルバムですが
バージョンアップしてますねえ。
背景も付けれて、蝶やいろいろ飛ばす事も・・(#^.^#)
果たして、このタグでRSSは崩れないのでしょうか??

文字数増やす為に、関係ないことを・・・(^_^)v

姑の入院昨日の朝から係りつけの病院に連れて行く為
姑にご飯を食べて貰い、着替えをさせていたら
どうしても痛みがあって立ち上がれなくなりました。
起すと痛がりますし、どうする事も出来ず・・・・
訳を説明して、救急車に来て頂きました。

お陰様で
病院に入院する事が出来ました。
1週間の間、かわいそうな事でした。
痛み止めが切れた朝が特に痛かったようで
廊下をはって移動してたのです。




画像はユキワリチゲとミズバショウです。
[PR]
by pote.myan | 2008-04-12 01:03 | フラッシュアルバム |TOPに戻る
花見会でした。
今日は平成サロンの花見会でした。
前日夜中から雨が降りだし、当日朝は大ぶり状態(;一_一)
あえなく中止のメール。
ところが天気予報は当たってました\(^o^)/
急速に回復して晴れ渡ってきました。

お陰様で勉強会を変更して
花見会になりました。
良かった良かった(^_^)v058.gif058.gif

↓はJTrim加工してますが、色合いがいまいちでした。
b0025101_057036.jpg

b0025101_12383.jpg左の画像を使っての万華鏡です。

画像は300*300ピクセル18.7kbを使ってます。
桜の花の万華鏡


[PR]
by pote.myan | 2008-04-08 06:56 | フラッシュ |TOPに戻る
小城公園の桜
b0025101_1214154.jpg
先日、見に行った小城公園の桜です。
丁度満開で沢山の花見のお客さんで溢れてました。(#^.^#)

でも、桜の撮影は本当に難しいですねえ。
見たままを切り取ることは不可能なのです。

スライドを作りましたが、思うようには綺麗じゃありません。
お暇の時、ご覧下さいませ。012.gif
[PR]
by pote.myan | 2008-04-06 12:12 | スライドショー |TOPに戻る