このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
ユキワリイチゲに出会えました。
今年は遅れてるのでしょうか。
やっと花に出会えました。(^_^)v
日の光があってこその花です。
              スライドも作りました。056.gif
b0025101_10261335.jpg
b0025101_10283880.jpg
b0025101_10285733.jpg

[PR]
by pote.myan | 2008-03-30 10:29 | 登山 |TOPに戻る
桜咲きました(*^_^*)
家の側の公園のしだれ桜です。
あっと言う間に満開状態に・・・。
今年はノンビリしてたら桜花見は逃すかも・・・。
b0025101_0532891.jpg
b0025101_10850.jpg


散歩の川には鴨はスッカリ少なくなりました。
アオサギもシラサギも頭に尻尾?があるんですねえ・・。005.gif

b0025101_0561344.jpgb0025101_0565715.jpg
[PR]
by pote.myan | 2008-03-28 06:52 | 日常 |TOPに戻る
春の花です。
b0025101_239281.jpg 友人の山の家にまわりに咲いていたオドリコソウです。
大群生で、庭がピンクに染まってました。
オドリコソウの万華鏡・・・(^_^)v056.gif056.gif

b0025101_2342922.jpg
アケボノツツジです。
この花をひと目みたら
夢中になるのです。
それだけ、華やかで愛らしい花なのですね。

こちらも万華鏡を作りました。
[PR]
by pote.myan | 2008-03-23 23:17 | フラッシュ |TOPに戻る
マンサクです\(^o^)/
朝から雲ひとつない晴天でした。058.gif
既に駐車場には満車状態の車でした。
目的はやはり、マンサクでしょうか。

咲いてましたよ\(^o^)/
青空に黄色のマンサクが映えて、綺麗でした。 → 万華鏡も作りました。

b0025101_1133187.jpg

佐渡窪のマンサクです。まだまだ暫らくは楽しめそう。
b0025101_1144076.jpgb0025101_1151945.jpg

b0025101_117865.jpgb0025101_1173121.jpg 
[PR]
by pote.myan | 2008-03-22 07:09 | 登山 |TOPに戻る
またまたFTP接続不能に・・・(>_<)
先日から、またまたHPビルダーのFTPツールへの接続が不能になってました。
仕方ないので作ったスライドなど、フリーのサイト(CMなし)へ転送してました。
先日はノートを無線ランに設定した為に
接続出来ず・・・・パッシブモードで可能になったばかり。

何が原因なのか?
ネット検索してバスターのファイヤウオールのプロファイル設定の{例外ルール(プロトコル)}の
中を設定したり、インターネットオプションの中を見たり
いろいろとやって見たが、接続しない(;一_一)002.gif

でも、どうにか解決しました\(^o^)/042.gif

続きはこちら・・・。
[PR]
by pote.myan | 2008-03-20 07:15 | 日常 |TOPに戻る
桜、桜  (^^♪
そろそろ桜の季節ですね。
昨年のアプレットですが・・・(^_^;)
 ↓
桜のアプレット

ついでに雪ふりのフラッシュも・・・。

こちらはフラッシュで桜を散らしてみました。
背景画像は2007年の市房ダムの桜です。003.gif

[PR]
by pote.myan | 2008-03-16 23:32 | フラッシュ |TOPに戻る
早春の花
昨日は生憎の天気でしたが
花の下見に行って来ました。
まだ、今年は遅れてるのか?
蕾も一個しか見つける事が出来ませんでした。

ユキワリイチゲはまだこれからでした。    バイケイソウも硬い蕾。002.gifb0025101_8433275.jpgb0025101_8435054.jpg

マンサクは咲いてました(^_^)v003.gif
b0025101_846372.jpgb0025101_847578.jpg









ミズバショウが綺麗でした\(^o^)/
b0025101_857985.jpgb0025101_858931.jpg
[PR]
by pote.myan | 2008-03-15 09:02 | 登山 |TOPに戻る
春が来てますねえ(^^♪
一期に温かくなり春の陽気の一日でした。
駐車してる車に乗り込んだら、まあ!暑かった~事が(>_<)
寒すぎも文句を言い、暑くなったら
また、泣き言を並べます、ほんとに勝ってな私。

庭ではウグイスも鳴いてます。
この鳥は散歩道の葦に留まってました。
ジョウビタキのメスでしょうか。
b0025101_0315037.jpg


温かい日が続いて、土手にはれんげの花が咲き始めてました。056.gif056.gif

b0025101_0531249.gif
b0025101_056879.gif


b0025101_22464643.gif


[PR]
by pote.myan | 2008-03-13 06:59 | 日常 |TOPに戻る
カワセミ
b0025101_2171539.jpg昨日はお宮にお参りしました。
ここは、秋の大祭の流鏑馬が有名な神社です。
娘夫婦と帯を持参してお祓いして清めて頂きました。001.gif001.gif







下はポテ吉と散歩中に遭遇したカワセミです。
対岸にいましたので、慌てて向こう側へ行きましたが
やはり、遠かった。007.gif
桜が上手く散りません。下に落下させるだけでは面白みがないかなあ(>_<)

[PR]
by pote.myan | 2008-03-12 07:08 | フラッシュ |TOPに戻る
久しぶりの鳥達、ポテと猫たち
b0025101_125080.jpg
b0025101_141146.jpg

メジロは庭で撮れるので樂なのに
今年はカワセミはまるで機会がありません。
せっかく遭遇してもカメラがなかったり
ポテ吉が一緒だったりで、撮れたためしがありません。
すべて川向こうにいたのを撮ってるのです。
002.gifb0025101_184078.jpgb0025101_19535.jpg

今年の冬は寒かったからか
猫達は風邪引きが多かったのです。
数匹も風邪に罹り、2匹は助からず、1匹は行方不明に・・。
近所の猫も亡くなったり病院行きがあったとか。
1匹は入院して助かり、ついでに避妊手術も済ませました。
今も、オス猫のkikiは入院中なのです。
野良はいよいよ弱ってからでないと捕獲は無理なので
どうしても、助かりにくいのです。025.gif
野良でも手術済んだりご飯をあげてるので
飼い猫と一緒ではありますが・・・。
温かくなったので庭でのお昼ねも気持ちが良いみたい。
ポテ吉に、この頃形見のハウスを頂きました。

b0025101_1151573.jpgb0025101_1154327.jpg
[PR]
by pote.myan | 2008-03-11 07:01 |TOPに戻る