このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
JTrim・鉛筆画
b0025101_2238392.jpg


元の画像が大事のようです。
元の画像は庭の山吹の画像でした。
数回やって良いやり方を選んだが良いようです。
[PR]
by pote.myan | 2008-01-29 22:38 | JTrim |TOPに戻る
JTrimで旗
b0025101_2364625.jpg


旗を作るのがちょっと上手く行きませんでした。

画像は・・昨年、山で出会った花を使いました。
左から
マツムシソウ・ヤマラッキョ・アケボノツツジ・カタクリです。
[PR]
by pote.myan | 2008-01-29 07:03 |TOPに戻る
鳥達。
秋頃、田圃やお宮のイチョウの木の上で見かけていた鳥です。
何という鳥でしょうね。・・・ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥だそうです)
グリーングラスさんから教えて頂きました。
ポテが近づいても逃げもしませんでした。
039.gifアオサギみたいに首は長くないのです。
b0025101_173517.jpgb0025101_184573.jpg
b0025101_1105774.jpgb0025101_1114923.jpg 


アオサギ、何してるかと思ったら
フナでしょうか、魚を捕まえてました。
さすがに大き過ぎたのか、この後、水に戻したりしてました。003.gif
b0025101_1232521.jpg
b0025101_1235793.jpg
b0025101_1241870.jpg

[PR]
by pote.myan | 2008-01-28 07:06 |TOPに戻る
ピカサ2アルバム
058.gif060.gif久住をアルバムにしました。
枚数が多いですけど、ご笑覧下さいませ。
2008一月

天気が芳しくなくガスに覆われたり、光が差し込んだりの
一日でした。
日が差すと、ダイヤモンドダストのキラキラが見れました\(^o^)/

青空になると、途端に樹氷が真っ白く輝きだします。
雪は少なかったのですが、やはり、樹氷があると見ごたえありますね。
[PR]
by pote.myan | 2008-01-26 06:45 | 登山 |TOPに戻る
久住の続きです。
ガスに覆われると芯から寒く
日の光がさすと途端に温かくなります。
それにしても、昨日は寒かった~~(;一_一)

b0025101_9433535.jpg
b0025101_944292.jpg
b0025101_9503591.jpg

b0025101_9511633.jpgb0025101_9515584.jpg
[PR]
by pote.myan | 2008-01-25 09:54 | 登山 |TOPに戻る
久住は真っ白でした。
今日は久住の途中まで行ってきました。
運の良い事に
今朝のミルクロードも三愛からの道路も凍結なし。
牧の戸の駐車場もがら空きで、乾いてました。
コンクリートの階段道を登り上げた場所にある
温度計、マイナス8度(@_@;)
上の方は風が強く時々小雪が降り、体感温度はマイナス十数度はあったようです。
ペットボトルの口がシャーベットになってました。

突風とあまりの寒さに、殆どの登山者、久住別れで引き返えされてました。


b0025101_23504131.jpg
b0025101_23521872.jpg
b0025101_23535220.jpg

b0025101_23563078.jpgb0025101_2357124.jpg
[PR]
by pote.myan | 2008-01-25 00:07 | 登山 |TOPに戻る
雨が続きます。
b0025101_8342811.jpg


本来なら雪になるはずでしょうが
雨ばかり降ってます。
冬は猫達にとっては苦難の季節?
風邪ひきさんが多いみたい。

昨日は野良ちゃんのオスで去勢済みの『キキ』を
診察に連れて行こう・・・と、捕獲作戦でしたが
引っ掻かれてしましました。あえなく諦める事に・・・。
親のこころ猫知らず?でしょうか。(;一_一)
ぐずぐず鼻水たらして、すっかりデブちゃんが痩せてきてます。
抗生物質などの薬を頂いてきて、餌に混ぜてあげました。
が、他の猫が食べちゃいます(@_@;)

野良でも餌やりして手術したら
立派な飼い猫ですね。
[PR]
by pote.myan | 2008-01-23 08:43 |TOPに戻る
スライドショー



フラッシュスライド、いろいろあるけど
投稿が思うようにいきません。

これはPictureTrailではありませんが
貼り付けは同じ様な感じです。

PictureTrailはlivedoorブログにそのまま張り付きましたが
レイアウトが大幅に崩れます。
エイサイトと同じにしたら、まあまかな(^_^)v
[PR]
by pote.myan | 2008-01-21 00:20 |TOPに戻る
ハマジンチョウ
今年も見に行ってきました。
残念ながら撮影が下手で、画像が綺麗ではありません。




元々沖縄にしか咲かない花らしい。
潮にのってここまで辿りついたそうです。
[PR]
by pote.myan | 2008-01-20 07:26 | フラッシュアルバム |TOPに戻る
ガスの世界でした。
大曲から三俣山の予定でしたが
登りはじめたら真白のガスが小雪にかわり
視界はゼロの世界でした。
すがもり峠で鐘を叩いて
降りてきました。
ガスの世界も楽しいものでした\(^o^)/

Flash冬山も見て下さい。

b0025101_04971.jpg
b0025101_049335.jpg


海老の尻尾みたいな樹氷?自然の造詣美は素晴らしいです。

b0025101_0502578.jpgb0025101_051647.jpg
[PR]
by pote.myan | 2008-01-17 01:01 | 登山 |TOPに戻る