このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
大船山の続き
紅葉が過ぎた感はありましたが
それでも素晴らしかった~~\(^o^)/
b0025101_23513982.jpg
b0025101_23521028.jpg
b0025101_23524662.jpg
b0025101_23531240.jpg
b0025101_23541858.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-10-31 23:55 | 登山 |TOPに戻る
大船山(1787m)に登りました。
天気の予報は雨はゼロ%でしたが
朝からドンよりしてました。
登りの途中まで曇っていて、ガスが次つぎと発生する中を登りました。
でも、時々日が差し始め、青空も見え、期待に胸が膨らみました。
まあ\(^o^)/、頂上からの眺めは素晴らしかったです。

頂上です・・・・平日でも多くの登山者です。
b0025101_233158.jpg

御池の紅葉は少し過ぎてましたが綺麗でした。
b0025101_234353.jpg

頂上から見た段原と米窪
b0025101_2363010.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-10-30 23:07 | 登山 |TOPに戻る
菊池川のコスモスを見に行きました。
まだ完全じゃありませんが、気分も良くなってきたので
今日は菊池のコスモスを見に行ってきました。
まあ、広い河原が延々とピンクに染まってました。
b0025101_232629.jpg

b0025101_2348179.jpg



b0025101_2342972.jpgb0025101_235031.jpg









スライドも作りました。
   ↓
菊池川のコスモスです。
[PR]
by pote.myan | 2007-10-27 23:16 | スライドショー |TOPに戻る
根子岳紅葉
頂いた画像に額をつけました。
知らぬ間に根子岳も紅葉してるんですねえ。
b0025101_23494434.jpg


b0025101_23544596.jpg

天狗のコルから見た地獄谷
b0025101_101469.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-10-25 23:56 | JTrim |TOPに戻る
今日も良い天気。
b0025101_11245450.gif今日も良い天気です。
朝の散歩も気持ちが良かった。
残念なことにこの所、風邪気味で調子が悪い。
山の紅葉が気になりますが
天気も心配だし、いつになったら行けるかなあ。

玄関の味噌ガメにススキを飾りました。
ヤシャブシも・・・。

側のスイレン鉢は猫達の水場状態。
b0025101_11272496.jpgb0025101_11274963.jpg

今朝のシラサギ君?                     ポテも元気です。
b0025101_11361714.jpgb0025101_11364149.jpg
[PR]
by pote.myan | 2007-10-24 11:40 | ペット |TOPに戻る
嘉島のひまわり
b0025101_0345629.jpg

例年見に行く嘉島のひまわり。
今年も咲いた~~の情報で、見に行ってきました。
場所が移動してましたが、まだ、若くて綺麗に咲いてました。
[PR]
by pote.myan | 2007-10-21 00:37 | 日常 |TOPに戻る
三俣山登山
今年の夏は暑くて、暑くて・・・(>_<)もう、日本の四季はなくなったのでは?と
心配してました。
やはり秋はやって着ましたネエ。
もう、紅葉してるのでは?と、淡い期待をして行ってきました。
まだ紅葉は3・4分くらいでしょうか?

コース
大曲→すがもり峠→三俣西峰→四峰→南峯→北峰→本峰→
西峰→すがもり→大曲
b0025101_23545013.jpg

北峰の紅葉です。
b0025101_23553492.jpg
b0025101_2356359.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-10-20 00:03 | 登山 |TOPに戻る
冠岳(1154m)登山
町内の女性3人で冠岳に登りました。
ワイワイお喋りしながら、ゆっくり、ノンビリの山歩きでした。

平日ながら、登山者は多い山です。
b0025101_19581836.jpg


ヤマラッキョは今が旬でした。
b0025101_2001595.jpgb0025101_2005337.jpg

センブリ                          ツルリンドウも種子になって・・。
b0025101_2013256.jpgb0025101_2015215.jpg

リンドウも多かった                      マツムシソウ
b0025101_2091136.jpgb0025101_2093739.jpg
[PR]
by pote.myan | 2007-10-18 20:11 | 登山 |TOPに戻る
神社にお参り。
b0025101_19195119.jpg


町内のある神社に今夜はお参りする日です。
社人さん(宮司さんの事)3人がいらしてます。
太鼓を叩いて、舞いながらお祓いをして頂きました。

境内のこの提灯は、初息子が生まれた家庭から奉納されたもの。

道路には男の子達が掛け行灯を飾って
ロウソクの番をしてます。
[PR]
by pote.myan | 2007-10-18 19:19 |TOPに戻る
キュービック画像
ネット検索していたらこんなのが出来ました。
長女と同じ名前の方のHPを
数年前からお気に入りに入れてます。(*^。^*)
今夜もお邪魔してきて、このソフトを知りました。
どうもこのソフトgoogleから出てるような??
横文字が全然ダメの私だから、意味不明だけど
作るのは簡単でした。
画像はミルク牧場のコスモスです。
b0025101_2248648.jpg


b0025101_0241680.jpgb0025101_0243638.jpg









こちらはキュービックの中に画像を入れたもの。
JTrimで作りました。これもネット検索して真似たもの。
画像は去年の三俣山の紅葉です。
b0025101_2158145.jpg

こちらはコスモス
b0025101_0213912.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-10-16 22:51 |TOPに戻る