このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
今日も暑かった(>_<)
今日も毎日の恒例になってる姑の病院へ
電気治療やホットパックなどをするだけで
本人は満足で安心なのだろう。
目の角膜移植の電話はなかなか掛かって来ない。
人によっては「そんな高齢者が今更何でする必要があるね」なんて
言われるけど
いつまでの命か?わからないし、失明となったら本人も私も困るのだ。

帰宅後ポテ吉をお風呂で洗った。
毎年、秋は草まけするのだ、今年は頭にかぶれが出来た。
猫も退院させたばかりだし、チャンも一年に一回の注射が待ってる。
で、人の皮膚炎の薬をつけた。
どうにも良くならない時は病院だ。

午後は水汲みに行った。
額は今日撮影の蕎麦畑を使った。
中の画像はミゾソバです。

b0025101_161750.jpg

途中の棚田が綺麗だった。
b0025101_175763.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-09-29 01:21 | 日常 |TOPに戻る
9月23日俵山縦走
昨日は天気に恵まれ『、冠岳登山口から登り初め
俵山まで縦走』に参加してきました。
万歩計でおよそ、2万2千歩だったらしい。

8つ位の峰を登り下りしました。
南側の登りは急だし暑いし、バテバテの登山でしたが
北側になるとヒンヤリと涼しく、ときおり吹く、谷から吹き上げる山の風は
まさに天国\(~o~)/
登ったものだけが体感出来る涼しさです。
b0025101_0122368.gifフォトストリーはこちらです。


画像は冠岳の途中の展望です。
b0025101_1024023.jpg

阿蘇の五岳が刻々と表情を変えていきます。
b0025101_23301612.jpg

                          ススキが輝いてました。
b0025101_23365981.jpgb0025101_23334679.jpg

b0025101_2333796.jpgb0025101_23372294.jpg 

出会った花
[PR]
by pote.myan | 2007-09-24 10:33 | 登山 |TOPに戻る
鳥達。
今朝の散歩で見かけた鳥達です。
アオサギ                    シラサギ
b0025101_21342320.jpgb0025101_2136923.jpg

鴨がいるようになりました。                  オオバンです。
b0025101_21373635.jpgb0025101_21382551.jpg


今朝の散歩のポテ吉です。
b0025101_2140371.jpg
 
にほんブログ村 犬ブログへ
朝は綺麗に晴れ上がり、とっても散歩が気持ちが良いのですが
日中の暑さときたら・・・もう、我慢が出来ません。
今日はお彼岸のお寺参りをしました。
大御堂の中で御住職とお経を読んでる間
汗が吹き出ること!!(;一_一)
それでも眠気が来る私、精進が足りないなあ。

明日は冠岳登山口から俵山までの縦走をします。
ウメバチソウは咲いてるでしょうか? 
[PR]
by pote.myan | 2007-09-22 21:51 | 日常 |TOPに戻る
今日も暑かった~~(;一_一)
b0025101_23334894.jpg

ゴーヤを収穫しました。
ミニトマト・ナスも採れました。

今、畑の隅には白花の萩、ミズヒキが咲いてます。
彼岸花も真っ赤です。
一株のススキはこれからです。

b0025101_23552192.jpg




久しぶりに畑仕事をしました。
こう暑いと、やる気が出ません・・で
今までほったらかしのつけが来てます。(;一_一)
早急に頑張らないと秋野菜の種まきが出来ません。
入院させてた野良猫の『つくし』を、退院させました。
人馴れして帰ってきましたので
家に入りたがります。ゴメンネ。それは出来ないのだ。
[PR]
by pote.myan | 2007-09-20 23:37 | 縦書き |TOPに戻る
今朝のポテ吉です。
b0025101_2124564.jpg

靭帯を痛めていたポテ吉ですが、歩かせられるようになりました。(^0^)/
足を痛めて数ヶ月、どうやら完全ではないけど歩けます。
連日車での移動でした。
お陰で車の中が汚れなくなりました。

今日は阿蘇の山々がクッキリして綺麗でした。
友人から今、烏帽子岳を登ってるよ・・・の、電話が・・・。
綺麗に晴れ渡ってるらしい・・・(>_<)
何かウズウズして来る私です。
b0025101_23101775.gif

当分、我慢我慢だ。

先日行ったペット&グリーンにあった、ペット用のケーキです。
b0025101_23134734.jpg野良出身しかいないの、で誕生日がいつか不明の我が家です。
買う必要はないかな。
[PR]
by pote.myan | 2007-09-18 21:02 | ペット |TOPに戻る
庭の猫たち。
今年は本当にいつもより暑い。
庭の猫達、避妊・去勢済みのやまだ終ってないのもいるが
木陰や軒下の涼しい所を探して、過ごしてるようだ。

二匹を生んだのかオッパイが2個出てる母親、何処の猫なんだろう。
庭の睡蓮鉢の側で涼んでるのだ。
                               こちらが新入りの子猫
b0025101_20312315.jpgb0025101_2032439.jpg


こちらは、今や最古参になったシロちゃん!
本当に良い性格、甘えん坊でおとなしいのだ。
家に入れてあげたいけど、ゴメンね。
b0025101_20344722.jpg


シロちゃんの次の世代のメスの『つくし』、今、鼻風邪がひどく入院中。
猫白血病・猫エイズには罹患してなかったそうで
本当に良かった。
また入院費を捻出しないといけない、私。猫ボラは一生だ。
化粧品とおしゃれを諦めるのが一番だけど
これが難しい(;一_一)。 
どこかに野良猫専門の先生、いないかなあ。
b0025101_20542373.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by pote.myan | 2007-09-16 20:59 | |TOPに戻る
流れる文字






今日は久しぶりの雨ですね。

ブログ講座『投稿編』が25.26日に開催されます。

額の中を流れる文字!

メインの桜さんのを真似て見ましたよ。


b0025101_16392696.gif
b0025101_16454729.gif








b0025101_153999.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-09-16 11:48 |TOPに戻る
地蔵峠の花の続き・・。
JTrimで額をつけて見ました。
額に使った画像は近所の田圃です。
b0025101_1153179.jpg


スライドの画像は
ツルニンジン(大きさから言ってジイソブのようです)・シラヤマギク・シオガマギク
ホクチアザミ・季節外れのスイカズラ・サイヨウシャジン・コオニユリ・ハバヤマボクチです。


b0025101_1281540.jpgb0025101_1284416.jpgb0025101_1292162.jpgb0025101_129487.jpgb0025101_1301762.jpgb0025101_1304730.jpgb0025101_1311240.jpgb0025101_1332149.jpgb0025101_1334693.jpg


他にも、定番のサワヒヨドリ・アソノコギリソウ・ホソバノヤマハハコにノダケなど、咲いてました。

b0025101_20281918.jpgモウセンゴケも群生してましたよ。
画像はクリックで拡大します。
[PR]
by pote.myan | 2007-09-15 06:42 | 登山 |TOPに戻る
マツムシソウ・・乱舞(*^_^*)
b0025101_183725.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-09-14 01:09 | 登山 |TOPに戻る
九重中岳登山で出会った花
九重には既に秋のリンドウが咲いてました。感動でした\(~o~)/
b0025101_1128.jpg

画像はクリックで拡大します。

画像はイヨフウロ・ママコナ・アキノキリンソウ・フクオウソウ・ホクチアザミ2色
ホツツジ・ホソバノママハハコ・ホソバシュロソウです。


b0025101_135038.jpgb0025101_141181.jpgb0025101_144065.jpgb0025101_153346.jpgb0025101_16359.jpgb0025101_1121943.jpgb0025101_162848.jpgb0025101_165172.jpgb0025101_171090.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-09-13 01:01 | 登山 |TOPに戻る