このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
山田の藤
b0025101_20233434.jpg

今日は午後からは生憎の曇りの天気でしたが・・次女夫婦に誘われて
玉名市の山田日吉神社の県指定天然記念物「山田の藤」を見に行ってきました。
今日も沢山の見物客が訪れ、紫色のフジの花の下で弁当を広げ たり、カメラに収めたりして、楽しんでおられました。
まるで!紫のシャワーです。     画像はクリックで拡大します。
b0025101_2024131.jpgb0025101_2031118.jpg

b0025101_20244645.jpgb0025101_2025682.jpg
[PR]
by pote.myan | 2007-04-30 23:00 | 日常 |TOPに戻る
カタクリの花
b0025101_218546.jpg

画像はクリックで拡大します。
ヒメレンゲ・イチリンソウも咲いてました。

b0025101_21555690.jpgb0025101_215628100.jpgb0025101_21571212.jpgb0025101_21574080.jpgb0025101_21581927.jpgb0025101_2159140.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-04-29 21:53 | 登山 |TOPに戻る
誕生カード
b0025101_11830100.jpg


JTrimで,またまた~~(^_-)-☆
カタクリでカードを作ってみました。
でも、良く見たら・・・竹の画像がそのまま・・・あって
ちょっと、煩わしい
[PR]
by pote.myan | 2007-04-29 01:25 | JTrim |TOPに戻る
画像編集 JTrim
b0025101_142180.jpg


アケボノツツジの画像を元に額を作りました。
画像貼り付けも適当ですが・・・出来ました(*^。^*)
[PR]
by pote.myan | 2007-04-26 01:06 | JTrim |TOPに戻る
画像編集
style=1



style=2



style=3



[PR]
by pote.myan | 2007-04-25 00:48 | スキン編集 |TOPに戻る
二上山のアケボノツツジ
昨日は市内は雨だったようですが
宮崎の二上・諸塚山は時々小雨が降るくらいで
二つの頂上を極める事が出来ました。
二上のアケボノツツジは満開で、過ぎた花もありましたが
諸塚は、まだまだこれからでした。
だれでも登れる山なのでチャレンジしては如何でしょう。
b0025101_0573843.jpg
b0025101_059329.jpgb0025101_10296.jpg

b0025101_1258100.jpgb0025101_135983.jpg
[PR]
by pote.myan | 2007-04-24 01:08 | 登山 |TOPに戻る
雪を見に行きました(#^.^#)
阿蘇に4月では始めての大雪が・・・で
雪を見に行ってきました。        画像はクリックで拡大します。
b0025101_011148.jpg

    雪の中の筆リンドウ              エイザンスミレ?肥後スミレ?
b0025101_031888.jpgb0025101_044999.jpg  

                       何と!!野うさぎの子供がいたのです。
 ユキザサです。                            可愛かった~~
b0025101_0483121.jpgb0025101_050163.jpg









もちろん!キスミレもあちこちで見れました(*^。^*)
b0025101_0542950.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-04-21 00:58 | 登山 |TOPに戻る
ポテです。


b0025101_12072.jpg
 
ポテ吉です。
まだまだ足が良くなりませんが、
昨日は予防ワクチン数種類・狂犬病予防接種を受けました。
それと一年間フィラリア予防してくれる
注射も受けました。

にほんブログ村 ブログブログへ
[PR]
by pote.myan | 2007-04-19 23:51 | ポテ吉 |TOPに戻る
わらび狩り
b0025101_22214449.jpg

昨日は俵山側・・護王峠付近の山でわらび狩りでした。
総勢45名の参加者でしたが、広~い山に散らばって・・・・姿は見えず(@_@;)
人数把握が大変でした。
みんな袋いっぱい!沢山の収穫です\(^o^)/

昨日の午後から変な天気で・・・
雷が鳴るし、ひょうまで降って・・大慌てで温泉館まで
走りました。
画像はウベの花とイチリンソウです。
やはり、歩くといろんな花に出会えますねえ。
b0025101_22321912.jpgb0025101_2233375.jpg









フォトストーリーをQ-PONさんの「展示ツールソース」を借りて
作って見ました。
フォトストーリー3
編集がまだおかしい所があります・・・。

MACに対応してないフォトストーリー3です。
MACユーザーはこちらで見れるかも・・・。
市房ダムの桜の動画はこちらへ
[PR]
by pote.myan | 2007-04-17 22:43 | フォトストーリー3 |TOPに戻る
楽しい一日でした。
b0025101_22482980.jpg

今日は総勢14名で玉名方面のあるお宅にお邪魔しました。
庭に設えたブロックとレンガで作った窯で
バーベキューでした。
桜の木の下でまあ、飲んで食べてお喋りしました\(^o^)/

b0025101_2353695.jpg

竹筒のカップでビールを飲んで
半分に切った筒のお皿でおにぎりを食べました。
[PR]
by pote.myan | 2007-04-14 22:48 | 日常 |TOPに戻る