このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
ユキワリイチゲ(^^♪
b0025101_2355825.jpg

b0025101_23554666.jpgb0025101_23574124.jpg


b0025101_23582067.jpgユキワリチゲ・アズマイチゲも満開でした。
野焼きの跡にキスミレも咲き出しました。

KSNでフォトストーリーが流行ってるようなので
作ってみました。
結構重たいです。
  ↓
九重の森散策
[PR]
by pote.myan | 2007-03-31 00:06 | 登山 |TOPに戻る
■フォント(文字)装飾
リンドウの徒然日記

こんにちわ!


波打つ文字です。

桜さんに刺激受けて・・・影付き文字などやって見たのです。
こんな事も出来るわけです。  
[PR]
by pote.myan | 2007-03-29 22:08 |TOPに戻る
春です!桜開花しました(*^。^*)
b0025101_0294398.jpg

家の近くの公園の枝垂れ桜が開花しました。
今年は桜の追っかけしなくちゃ・・・。
まずは熊本城かしら。

桜のアプレット作りました。

畑の隅のレンゲとクリスマスローズです。
クリスマスローズは、庭に植えて正解でした。
大きく育ってます。
b0025101_0381100.jpgb0025101_0383132.jpg
[PR]
by pote.myan | 2007-03-27 00:40 | スライドショー |TOPに戻る
上天草病院喘息センターに行きました。
b0025101_013875.jpg今日で喘息センターが閉所になったのです。
午前中から、雨の中次女の運転で上天草病院へ行きました。
次女が小学3・4年の2年間お世話になったのでした。
途中、樋島の橋を渡り、2年間通った樋島小学校にも寄りました。
センターのマイクロバスで送迎されての登校だったのです。
娘も懐かしさでいっぱいの様子。

b0025101_23495192.jpgホールには沢山の人が集まってました。
北は北海道から沖縄まで、お世話になった人が・・・。
当時の懐かしい先生・院長先生・看護士さん
私にとっても嬉しい再会でした。
娘の同時期の人も10人来られて・・同窓会です\(~o~)/

少子化・病院経営の赤字・喘息治療の確立などで、等々閉鎖になったと・・。
小さかった娘を預けた当時の辛さ、寂しさ・・それを乗り越えて
娘の回復と成長の喜び・・・改めて思い出しました。
本当にお世話になりました。
[PR]
by pote.myan | 2007-03-24 23:49 | 日常 |TOPに戻る
Windouws Yista Upgrade Advisor
今日は本部講習・・・新しいOS『ウインドウズ ヴィスタ』搭載の
PC組み立ての座学を受講しました。

テキストは「Windouws Visuta 自作スーパーブック」
私は、ネット注文で購入しました。

数年前組み立てた当時に比べ
メモリー、HDDにCPU、ビデオカードなど
格段の進歩があって・・・私の旧PCではビスタへのバージョンアップは
難しいものがありそうです。

そこでWindouws Vista Upgrade Advisor
マイPCを検索してみました。
システムに関しては一応、CPU・メモリ・DVDとも最低はクリアしてるようだ。
問題はビデオカードのアップグレードが必要らしい。
b0025101_23444211.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-03-23 23:49 | 日常 |TOPに戻る
ユキワリイチゲ観賞と九重の森散策
18日(日曜日)に、せきりょう企画に参加して
九重を散策して来ました。
ミズバショウがいっぱい咲いてました\(~o~)/
ユキワリイチゲは雪の中から顔を出して・・・目立たないけど、可憐な花。
思いがけず登山道は雪で真っ白(*^。^*)
アイゼンを忘れてましたが、柔らかい雪でしたので
無事歩きとおせました。
b0025101_105031.jpg
b0025101_113398.jpg


フラッシュでスライド作りました。
九重の森散策
[PR]
by pote.myan | 2007-03-20 01:13 | 登山 |TOPに戻る
ワンセグ
14日の平成サロンは、ワンセグについての勉強でした。(加藤さんが講師)

アナログ放送、デジタル地上波放送、アンテナについての講義があり
ワンセグでデジタルテレビ実演をはじめて見ました。
興味いっぱいの私です・・・
帰りにさっそく○田電気でワンセグチューナーを購入しました。
結構見れますね。(*^。^*)
USBに繋ぐだけで直ぐ見れました。
画面は小さくして隅に置けば、PCしながら見れます。

b0025101_23241113.gif

[PR]
by pote.myan | 2007-03-15 23:33 |TOPに戻る
今日も天気良いですね。
先日登った烏帽子から火事で焼けた山が見えました。
一山が真っ黒になってました。
b0025101_87212.jpg

烏帽子岳~杵島岳 のスライドです。

画像ファイルを50kbにしたら結構重くなりました。
開くのが遅くなるかもしれません。
[PR]
by pote.myan | 2007-03-14 07:07 | スライドショー |TOPに戻る
ポップサーカスに行きました。\(~o~)/
K○○関係者は招待・・・と、言う事でb0025101_23282374.jpg
婿殿に誘われて嘉島のクレアで今日から開催の
ポップサーカスに行ってきました。
まあ、今のサーカスって、スピードがあってお洒落で・・垢抜けてて・・
大人でも十分楽しめました。
演技の合間も時間を無駄にすることなく、観客を楽しませるのです。
b0025101_23293315.jpg
空中ブランコ・リボン・アクロバット・中国雑技団・アメリカンジャグリングなど
楽しくて華麗なショーでした。
特にドッグショーが楽しかった。
うちのポテには逆立ちし立って絶対出来そうもない素晴らしい演技犬ばかりです。
バックミュージックも小室哲哉・プレスリー・クラシック・女子十二坊・サラブライトマンなど
知った曲ばかりでした。
[PR]
by pote.myan | 2007-03-10 23:38 |TOPに戻る
樹氷が綺麗でした。
晴天に誘われて阿蘇の烏帽子岳から杵島岳を縦走して来ました。
どこまでも見通しが良くて、展望も最高でした。
b0025101_0313022.jpg
朝の烏帽子岳、水面は凍ってました。
b0025101_0315218.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-03-10 00:36 | 登山 |TOPに戻る