このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
子猫が退院しました。
b0025101_2243771.jpg

先月20日から、竜之介病院に入院させていた子猫『あずき』が退院しました。

捕獲時は目がタダレて片方は潰れて・・・如何にかしないと??で入院させたのです。
先生曰く・・・「片目は摘出しないと命に関わるかも・・」でした。
それが、抗生物質が良く効いたようで、両目ともパッチリお目々に戻ってました。
ワクチンも避妊手術も済み、無事退院できました。

とはいえ、家の中では飼えない状態。
庭に放してます。
今・・見たら、テラスの寝床で寝てました。

一番、気になってた入院費、野良だから・・・で、大幅に値引きしてありました。
ま、それでも痛い出費だ(>_<)
Office2007も欲しい・メモリー増設、ノートPCも欲しい
ビルダー11にもバージョンアップさせたいし
PC関連の事が出来たのに~~~。
まあ、仕方ない事だ。
命を助けるのが一番だから・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by pote.myan | 2007-02-27 23:01 | |TOPに戻る
仰烏帽子の福寿草!
b0025101_22514383.jpg
b0025101_2253713.jpg

画像はクリックで拡大します

b0025101_23133651.jpgb0025101_23142881.jpgb0025101_2315078.jpgb0025101_23153454.jpgb0025101_2316777.jpg


2月25日
仰烏帽子のけぼうし 山には福寿草を求めて多くの登山者がひっきりなしで登ってました。
まあ、お陰で咲いてました!!
例年なら雪に埋まって・・・見えない福寿草ですが
足が前に進まないくらい、咲いてました。
こんなに沢山の花を見たのは初めての事。
満足の登山になりました。
[PR]
by pote.myan | 2007-02-26 22:55 | 登山 |TOPに戻る
福寿草
b0025101_14371390.jpg

[PR]
by pote.myan | 2007-02-25 14:37 |TOPに戻る
福寿草
b0025101_458318.jpg今日は久しぶりにせきりょう企画に参加です。
仰烏帽子に福寿草を見に行きます。
今から出かけます。
天気は果たして??良いかな・・。
[PR]
by pote.myan | 2007-02-25 05:01 |TOPに戻る
長崎ランタン祭り
b0025101_0114740.jpg

b0025101_1643682.jpg

画像はクリックで拡大します

b0025101_0191226.jpgb0025101_0193833.jpgb0025101_0201568.jpgb0025101_0204137.jpgb0025101_0211612.jpgb0025101_0214649.jpgb0025101_0222899.jpg


2,880円の格安ツアーに女性5人で参加でした。
朝7時過ぎに家を出て帰宅は夜の11時半。
到着後から夜の8時半の出発時間まで自由行動ですので
見たい、行きたい、食べたいが自分たちの好きに出来て
一日でしたが本当にゆっくり出来ました。
乗り物はいっさい使わず、まあ、良く歩きましたヽ(^。^)ノ

華やかで平和で・・見てるだけで、心が温かくなる祭りでした。
[PR]
by pote.myan | 2007-02-21 18:38 | スライドショー |TOPに戻る
白嶽~鋸嶽縦走!携帯撮影です。
b0025101_0154083.jpg登山道路の途中から見た
姫戸方面です。

白嶽しらだけ 頂上から見た八代海
b0025101_018303.jpg
b0025101_0203795.jpg鋸嶽のこだけ
頂上から目の前に次郎丸嶽が見えました。 


頂上に沢山の登山者です。 
b0025101_017953.jpg 
[PR]
by pote.myan | 2007-02-20 07:03 | 登山 |TOPに戻る
今日は曇り空!携帯撮影です。
b0025101_17281141.jpg小天?からの展望です。
右の山は小岱山かな?

b0025101_17284075.jpg金峰山の近くを通ったら
熊本市内は雲海に漂ってました。


b0025101_1729359.jpg携帯撮影ではどうしても色が出ませんね。
やはり、何処行くにもカメラ持参すべきです。
[PR]
by pote.myan | 2007-02-18 17:31 |TOPに戻る
雪景色!
b0025101_10353.gif
b0025101_927389.gif
福寿草の季節がやって来ましたネ。 
先週の日曜日の樹氷です。
[PR]
by pote.myan | 2007-02-17 01:18 |TOPに戻る
今朝もいました\(~o~)/
b0025101_2226152.jpgこの頃見かけないなあ・・と、心配していたカワセミですが、昨日に続き、今朝も遭遇で来ました。
b0025101_22265889.jpg

対岸のコンクリート壁にもいました。
他にも数箇所にいるらしい・・。
まだ、ペアリングの季節じゃなかったのかな
[PR]
by pote.myan | 2007-02-13 22:38 |TOPに戻る
今日も快晴(●^o^●)携帯送信です。
b0025101_2271255.jpg

b0025101_221186.jpg
今日も天気快晴でしたね。
4人目の孫のお産手伝いで、2ヶ月も四国に行ってた義姉を誘い
次女と夫の4人で天草へ行きました。
ここはジパングからの展望です。
帰りはスパ・タラソ天草の温泉に入りました。
[PR]
by pote.myan | 2007-02-12 22:07 |TOPに戻る