このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
嘉島のヒマワリⅡ



b0025101_211539.gif

嘉島のヒマワリ、例年通り咲いたようです。
今年は天気の関係もあって行く機会を逸しました。
で、この画像は全て頂いたものです
青い空に黄色いヒマワリが映えて綺麗です


Anfyでスライド作りました。クリックして見てくださいね。  

冬のひまわり
b0025101_13525479.gif
[PR]
by pote.myan | 2006-11-29 00:56 | スライドショー |TOPに戻る
昨日の山旅
 b0025101_121352.jpgb0025101_127454.jpgb0025101_128610.jpgb0025101_1282532.jpg
b0025101_1284613.jpgb0025101_1294147.jpg


昨日のせきりょう企画は九重三俣山が予定でしたが、前日からの雨のため
雨バージョンになりました。
まず、高速で出水に行き、鶴を見ました。あいにく鶴さん達はあちこち散歩中でした(>_<)。
次は橋を渡り長島へ・・・。
歴史博物館で島の歴史をお勉強。

その後湯の児で湯の児島をウオーキングし洞窟温泉に入りました。
なんと!ここのお風呂は露天風呂に行くのに男性と女性風呂が通路で交差する様に
なってました。女性陣は周りを見回し、一目散で露天の方へ・・・\(~o~)/
帰りに「スペイン村」に立ち寄りワイン、ジュースを試飲しました。

b0025101_22392046.jpg←湯の児温泉には沢山のブーゲンビリアが大木で咲いてました。
サザンクロス様撮影です。
雨バージョンもたまには良いものです。
初めて長島には渡りました。
[PR]
by pote.myan | 2006-11-27 11:45 | スライドショー |TOPに戻る
次郎嶽・太郎嶽
        朝の島原半島です。
b0025101_2174876.jpg

昨日は次郎・太郎嶽に登る人に誘われて、急遽行って来ました。
397mと低山なのに結構急登だし、ロープもいっぱいで楽しい山なんです。。
展望も良くて、天草の島々、島原半島に八代方面まで見渡せました。
下の画像、クリックして見て下さいね。

 岩の多い山でした。ロープで登ります。      ウラジロが多かった~~。
b0025101_21134240.jpgb0025101_211422.jpg

      亀次郎岩です。               遠くは島原半島
b0025101_21145155.jpgb0025101_21154088.jpg 
[PR]
by pote.myan | 2006-11-25 21:22 | 登山 |TOPに戻る
干し柿作りました。
b0025101_20362965.jpg昨日の平成PCサークルの帰り、サンリブくまなんに寄ったら、渋柿が販売してありました。
今年は不作で少ないらしいけど、ありました~
\(~o~)/
で、二袋だけ買いました。

今日は昨夜から雨続き、早朝から主人と次女で出かける予定がオジャンになりました。
恨めしい雨です。


日曜日は『ノー買い物袋キャンペーン』のパレードがあります。
市長さんが参加なので人を集めて・・・と、依頼の電話が・・・。
それがねえ、なかなか人集めは難しいのです。
一応、一人だけ確保。
b0025101_20502359.gif
[PR]
by pote.myan | 2006-11-23 20:36 | 日常 |TOPに戻る
久しぶりの晴れ間\(~o~)/
b0025101_2011891.jpg
b0025101_2052310.jpg昨日と今日と久しぶりの青空でした。
沢山洗濯して、布団も干しました。
やはり、家事では洗濯が一番好きかな。

明日から暫らくは天気が悪い見たいで、姑の病院へ付き添いも・・。
合間に寄った店に玉葱の苗がありました。
で、午後植えました。(^^♪

狭い畑だけど、手前には人参、葱、ひともじ、小松菜、熊本京菜が・・・。
奥には春菊、大根、ミニトマト、ナス、ヤーコンも植えてます。


[PR]
by pote.myan | 2006-11-21 20:11 |TOPに戻る
googole Earth
この所,Google Earthであちこちに出掛けてます。b0025101_220116.gif
先日は天草の山の場所を見ていたら
何と!4年前?のKSNハイキングのHPが検索出来ました。
b0025101_21523419.jpg
          皆さん!本当にスマート??で若いなあ(^_-)-☆
b0025101_2152572.jpg








ついでに甑岳も探したら、ありました\(~o~)/
私も今より若くてスマートだ!

b0025101_2153177.jpg

[PR]
by pote.myan | 2006-11-20 22:04 |TOPに戻る
第25回熊本市青少年健全育成大会
青少年の健全育成について一緒に考えましょう!
☆11月は「全国青少年健全育成強調月間」です☆
b0025101_20144286.jpg


今日は熊本市産業文化会館 7階大ホールでの大会に行きました。
 
家庭、学校、職場、地域社会が一体となった市民総ぐるみによる
青少年健全育成活動の一層の充実を図るため・・・の、開催でした。

画像は九州東海大学の沖縄出身学生によるエイサー隊の演技。

 
[PR]
by pote.myan | 2006-11-19 20:22 |TOPに戻る
皇帝ダリアです。
b0025101_23153241.jpg我が家の皇帝ダリアは台風で倒れ、わき目が出て伸びてる状態。
咲きだす頃、霜に合いそうです。(>_<)
この花は3m位くらいは高く育つのです。
我が家の前のお宅の花です。

   クリックしたら大きくなります。
b0025101_23154136.jpg

高すぎてカメラが届かないのです。


b0025101_23305487.jpg久しぶりのチャンと子猫です。
子猫は慣れなくて私がいたら隅っこに隠れます(>_<)
困ったもんだ!
避妊手術がいつまでも出来ないのです。

b0025101_2331829.jpg
b0025101_23445630.gif

[PR]
by pote.myan | 2006-11-17 23:45 |TOPに戻る
ネームカードでスライドヽ(^。^)ノ
b0025101_23145665.gif

ネームカードを使ってスライドショーサービスが始まったんですね。
さっそく、やってみたら簡単でした。

でも、この枠がいけませんね。
色の変更が出来ないのでしょうか??

RESS機能があるPOQUEを使えるといいのですがねえ・・・。
エキサイトでは使えないのが残念です。

[PR]
by pote.myan | 2006-11-16 23:05 | スライドショー |TOPに戻る
霧氷・樹氷\(~o~)/
b0025101_12581296.jpg

霧氷、樹氷が綺麗でした。

今日は久住に登るつもりでしたが、連れが登りのコンクリートの階段で
リタイヤしました。
で、せっかくの霧氷が見えましたので一人で扇ヶ鼻まで行ってきました。
待たせるのも悪いので帰りは大急ぎで降りることに・・・。
天気最高で沢山の人が押し寄せてました。ヽ(^。^)ノ

クリックして下さいね。
   ↓
b0025101_23293747.jpgb0025101_23294916.jpg
b0025101_23304935.jpgb0025101_2331180.jpg









またまたスライド作りました。
今回のはまだ背景など未完ですが、お時間あったら見てくださいね。
[PR]
by pote.myan | 2006-11-12 12:58 | 登山 |TOPに戻る