このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
雨、雨です。
b0025101_21355337.jpg


b0025101_23325383.jpgこの頃、夜にかけての雨が多いですね。
雨のお陰で今夜は涼しいです。

チャングムと黒チビちゃんです。
チャンが母親みたいに舐めたり押さえつけたりして相手してます。
チャンはオスだけど、母性があるのかしら。






にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by pote.myan | 2006-08-31 21:35 | |TOPに戻る
吉無田水源~地蔵峠
昨日はせきりょう企画での山登りでした。
私は吉無田水源~地蔵峠のコースは2回目の参加でしたけど
山野草のオンパレードで、初めて見た花もあり楽しい一日でした。

          珍しいピンクのマツムシソウ
b0025101_23553818.jpg

ノダケ                           ハガクレツリフネ
b0025101_0545419.jpg
b0025101_0562388.jpg

 サワヒヨドリ                       サイヨウシャジン
b0025101_058539.jpgb0025101_0593742.jpg









今回の山のスライドです。
少々枚数多いのでお時間あったら御笑覧下さいませ。

More音楽はこちら・・・。
[PR]
by pote.myan | 2006-08-30 23:57 |TOPに戻る
菊水学園ボランティア
b0025101_1611952.jpg

b0025101_23474067.jpg


菊水学園の子供達を連れて青葉瀬(あおばんせ)に、来ました。

せきりょう企画・サザンクロスさんの例年のボランテイアで、ここ数年参加してます。
親がいてもそれぞれの事情でこの学園に預けられてる子供達。
私の隣の席に座った小学2年生の子供さん、2歳の時乳児園から来たそうです。
それ以来園で生活してると、お盆も帰らなかったらしい。

でも、子供たちは皆な明るく、屈託ないし、素直なんですよ。
[PR]
by pote.myan | 2006-08-27 16:11 |TOPに戻る
ぶり頂きました☆☆
b0025101_20572237.jpg

長さ73㌢重さ6キロありました。
[PR]
by pote.myan | 2006-08-26 20:57 |TOPに戻る
猫のチャン
b0025101_0524111.jpg
小さい頃は本当に可愛かったチャンです。今や巨大猫化してきました。
やはり室内だけでは運動不足になるのでしょうか。
チビ黒ちゃんが来てからは走る回ったり転げ回ったり、結構な運動量。
そのうち、痩せてくれるかな。b0025101_057833.jpg

庭にいる避妊手術済みの猫だけど、他所のオス猫2匹がこの所
追い掛け回すのです。
他に手術済んでない2匹のメス猫がいるのだけど・・・
何故か??その猫ばかりを追いかける。
本当に困ってる。だから!オスも全部手術しないと・・・多迷惑だ。

見かけたらホーキ持って追っ払うのだけど、どうしてもダメだ。
妊娠の心配はないけどほんとに可哀そう。

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by pote.myan | 2006-08-26 01:06 | |TOPに戻る
チビ黒猫
b0025101_984718.jpg先日、お見合いに連れて行ったチビちゃんです。
何せ、野良のMIXですから器量は望めません。
養子縁組不成立でした。
相手の方は依頼されてこられたのでした。
自身も2匹を面倒見られてるので引き取れない・・・他に引き取り手を捜してみます・・・と。
野良に似合わず、元気いっぱいでトイレもバッチシで失敗無しです。

姑が野良猫大っ嫌いなんで、もう、これ以上は家の中では無理状態。

b0025101_9175815.jpg
b0025101_9191861.jpg
b0025101_9193676.jpg今の時期、まだまだ山は暑い!(;一_一)でもそれを乗り越えるのは自分への試練なんですねえ・・・。
まだまだ鍛錬が足りない私。
暑さを嫌わずウオーキングに励もうかな・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by pote.myan | 2006-08-25 09:27 | |TOPに戻る
冠ヶ岳
携帯撮影!
b0025101_1532721.jpg

水汲みついでに冠に登ってきました。
結構登山者はおられるのですね。
昨日の霧島の山は参加せずに、リーダー!ゴメンナサイ
俵山縦走の時、木々の間から垣間見る阿蘇谷が今日はこんなにクッキリ・・と。
b0025101_0424918.jpg

コバノギボウシ                     奥の山は俵山
b0025101_0434663.jpgb0025101_0445582.jpg
                              マツムシソウ
b0025101_0463345.jpgb0025101_0483748.jpg









山野草の宝庫でした。ホソバシュロソウ、ツルリンドウ、ゲンノショウコ、サイヨウシャジン、コオニユリ、ツチアケビ、コバノギボウシ、ママコナ、アソノコギリソウ、サワヒヨドリが咲いてました。
思いきって行って良かったです。
せっかくだから・・と、地蔵峠にも、また、寄りました。
[PR]
by pote.myan | 2006-08-21 15:03 |TOPに戻る
The Black Apple ライブ!
  メンバー全員です。
b0025101_23212119.jpg

     プードル雅子さんのマジックショー\(~o~)/
b0025101_23213338.jpg


少しですけど動画をアップしました。細切れ撮影ですので不完全です
夕べの感動をもう一度(^^♪

動画はこちらへ

朝日のあたる家はこちら

知らず知らずのうちに(リーダーの好きな歌です)


イムジン河
[PR]
by pote.myan | 2006-08-20 23:26 | 動画 |TOPに戻る
The Black Apple ライブ!
いよいよ我らがリーダー!サザンクロスさんのライブが明日になりました。
お時間あったら是非!駆けつけてみませんか?
私は早めに行ってます。
b0025101_2059468.gif
b0025101_204657.jpg

パンフレットは以下です。
b0025101_2047638.gif

[PR]
by pote.myan | 2006-08-18 21:08 |TOPに戻る
熊工残念でした。
ミス続出で、せっかくのチャンスを物に出来ませんでした。
主人はテレビに向かって手を叩いて応援してましたが
残念な結果に終りました。

「夏は終ったな・・・」と、ちょっと寂しそうにしてます。
でも、ここまでよくやったと思います。
熊工球児の頑張りに県民としてお疲れ様といいたいです。

今日は水汲みに行ったついでに
地蔵峠にマツムシソウを見に立ち寄ってみました。
今が咲き始めのようです。

マツムシソウとコオニユリです。
b0025101_23183710.jpg
b0025101_23184791.jpg

[PR]
by pote.myan | 2006-08-16 23:20 | 日常 |TOPに戻る