<< 平成サロンの新たな旅立ち 坊ヶつるに行きました。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
孫の入院
今朝、ポテの散歩して気持ちが良いネエ・・なんて
思いながら家に入ったら、留守電が・・・同じく携帯にも・・。
娘からでした。
電話してみると保育園から三ヶ月の孫が熱が出たから迎えに来て下さいとの事。
慌てて毛布にタオル類とオムツ持参でお迎えに行き
そのまま小児科へ。

検査の結果、心配されていたRSウイルス感染症に罹ってました。
で、即!受け入れ病院を探され、入院になりました。
検査を幾つも受けました。
可哀そうに小さい手に点滴チューブを注されたままで・・退院までそのままらしい。
鼻水に咳き込んだりで・・可哀そうでずっと抱っこしてました。
子育てはウン十年も離れてましたので
知らなかったのですが、冬にはRSウイルス感染症が流行ってるらしいのです。
特に特に6ヶ月以下の乳児では入院加療を必要とすることが珍しくありません。免疫不全児、低出生体重児や呼吸器・循環器に基礎疾患をもつ乳幼児は重症化しやすく、特に注意が必要です。』
なんて書いてあります。(-_-;)

何度も発症しますが、通常再感染のたびに症状は軽くなってはいくらしい。

娘はやっと!職場復帰を果たしたばかり。
復帰に向けて、会社からは厳しい事を言われたりもしてました。
低体重で生まれた孫ですが、この頃はふっくらと太り
笑ったりオモチャにも興味を示すようになり可愛くなってます。
ここはばあばの頑張りが期待されます。
頑張るしかない。001.gif
[PR]
by pote.myan | 2008-11-01 00:30 | 日常 |TOPに戻る
<< 平成サロンの新たな旅立ち 坊ヶつるに行きました。 >>