<< slide作りました。 高千穂峰の続き >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
お宮参り・敬老の日
今朝は7時過ぎに孫を預かる事に。
娘が宮参り用に着付けに行き
私は5時に起きて赤飯を作り。

お宮の参拝客が多くてまとめてのお祓いや
写真館の人の多さに大変疲れましたが
無事、終わる事が出来、まあ、良しとしましょう。
まだ小さいベイビイ、大人に振り回され可哀そうな一日でした。
b0025101_23401277.jpg

ドレスは物持ちいい私が娘達に着せたのを取っておいたもの。
古ふるです。

そして今日は敬老の日。
夕方義姉と私達夫婦で施設にいる姑に会いに行きました。
義姉のプレンゼントはパジャマでした。
実の親子と言うものは、繋がりが濃いとつくづく思うのです。
目が悪く耳も聞こえづらい母親にウルウルしてます。
夫も胸に迫るのでしょう。
たまにしか会わない親だから、介護のきれい事では済まされない現実とかは
わからないもの。
夫も実際は手出しはしないのです。
嫁の私、嫁としての義務感が先出てると思う。
心の中からの同情や思いやり、果たしてどのくらいあるのか
自分のこころに問いかけてみるのです。
私がマリヤ様みたいじゃなくても許して欲しい。
b0025101_2356482.gif

いつも検索でお世話になってるgoogle、画像がとっても面白い。
[PR]
by pote.myan | 2008-09-16 00:02 | 日常 |TOPに戻る
<< slide作りました。 高千穂峰の続き >>