<< 練習 カレンダー >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
姑の施設退所
今日、施設から姑は退所でしたが
まあ、大変です。
門から入って、石の階段が続く我が家は、まるでバリヤフリーとは縁がなく
その一歩も踏み出せない姑です。
やっと玄関に入れたら今度は障害だらけの室内です。
ここは何処な??と、姑。
我が家も施設も区別が付かない・・・・。
トイレに連れて行くのも大変で
目が見えづらい為、
部屋からの段差にもつまづくし
トイレの場所もわからすぐるぐる回ってます。
今夜は姑に付き添うしかなさそうです。
夫、預かってくれる施設を探そう・・・です。
我が母親なのに、トイレも世話しません(>_<)

こんなに動けず手が必要なのに
施設は退所させるんですねえ。
もっとも、同室の方々みんな車椅子でしたし
姑は歩けるのですから・・・。
でも家の中は段差だらけで目が見えない為
危なくてしかたないのです。
目が覚めてたら家を認識し、曾孫に喜んでますが
寝て起きたら、もう、施設にいる感覚。(-_-;)

全国こういう家庭は多いのでしょうねえ。
自分自身も将来は??ですネエ。
[PR]
by pote.myan | 2008-07-18 00:06 | 日常 |TOPに戻る
<< 練習 カレンダー >>