<< マンサクです\(^o^)/ 桜、桜  (^^♪ >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
またまたFTP接続不能に・・・(>_<)
先日から、またまたHPビルダーのFTPツールへの接続が不能になってました。
仕方ないので作ったスライドなど、フリーのサイト(CMなし)へ転送してました。
先日はノートを無線ランに設定した為に
接続出来ず・・・・パッシブモードで可能になったばかり。

何が原因なのか?
ネット検索してバスターのファイヤウオールのプロファイル設定の{例外ルール(プロトコル)}の
中を設定したり、インターネットオプションの中を見たり
いろいろとやって見たが、接続しない(;一_一)002.gif

でも、どうにか解決しました\(^o^)/042.gif





思い余って,IBMのカスタマサポートに助けを求めました。
いろいろこちらの設定や内容を聞かれ
何も問題がないことは分かった。
向こうも時間を下さい・・・でした。
数時間後、電話があり、開発担当者からの指示でFTP側に送った
フォルダーをチエックして下さい・・・と。

でもねえ、接続できないから開けないのですよ。
やり方をこれから指導します。

幸いな事に、ビルダー10をPCの中から削除してなかったのが
良かったのです。
天の助けでした(^_^)v
10を開いたら、なんと!接続可能に・・・\(^o^)/
お陰で数多く送ってるフォルダーの中身のチエックが出来ました。

理由は過去に送ったスライドや画像・MIDI060.gifなどに
2バイト文字を使ってた事でした。
初めの頃、分けもわからず作っていて
そのままにしていたかららしい。
およそ、1時間掛かって綺麗にしました。

自分では気付かなかったMIDIのタイトルが日本語、画像の名前にも日本語があったし
全角のカッコまでも・・・。(;一_一)
ビルダー12からはそのへんが厳しくなった為らしい。

ページ転送やサイト転送だと、チエックが入るのですが
FTP転送はこれまでは受け入れていたわけで
それにも問題あるのでは???と、<`~´>プンプン

何はともあれ、一応解決しました。
072.gifいつまでたっても初心者の域をでない私。
これからもつまづいて行く事でしょう。
[PR]
by pote.myan | 2008-03-20 07:15 | 日常 |TOPに戻る
<< マンサクです\(^o^)/ 桜、桜  (^^♪ >>