人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 霧氷・樹氷Ⅱ 子猫が帰って来ました。\(~o~)/ >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
ミルクを使った料理教室
ミルクを使った料理教室_b0025101_13465259.jpg

熊本駅近くの西部ガスでの料理教室に行って来ました。

「3-A-DAY(スリー・ア・デイ)」とは・・・・牛乳・ヨーグルト・チーズをどれでも組み合わせて
一日3回取りましょうという食生活改善運動の事です。
それに基づいた料理教室でした。
メニューは
鮭のヨーグルト焼き・ひじきのゴマサラダ・あんかけ茶碗蒸し
ツナとアスパラのふわふわ炒め
でした。
どの料理にもヨーグルトや牛乳・スキムミルクなどが入ってまして
ヘルシーで健康に良いメニューです。
それと講師の先生のオリジナルの揚げの宝袋も作りました。
お正月など役立ちそうです。
煮しめや野菜の残りなどを細かく切って鶏肉などと一緒に油揚げに入れて
出汁で煮込みます。

講師の先生は何と!学生時代の同級のお母さんでした。
その当時から若くて綺麗と評判で,羨ましかったものです。
76歳の今も色白で綺麗でした。
by pote.myan | 2006-12-09 13:46 | 日常 |TOPに戻る
<< 霧氷・樹氷Ⅱ 子猫が帰って来ました。\(~o~)/ >>