<< 七夕飾りなど 梅雨の合間? >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
九ちゃん漬物と平成サロン
きゅうりの九ちゃんの漬け方を紹介されてました。
元気ばば様のサイトです。
詳しい事は元気ばば様のサイトをご覧下さいね。

九ちゃんのタレにする調味料です。
これをベースに作ります。3回に分けて使います
きゅうり 10本 
醤油   2カップ
みりん  1カップ
砂糖   大匙4                  
酢    大匙2
塩    大匙2
しょうが 細かい千切り
唐辛子 
①、きゅうりをスラーサーで薄切りにカット
   塩を入れた沸騰水に入れる。
   3分くらい
②、さるにとりよく絞ります
③、きゅうりを容器に入れ、熱々のタレを入れます。
④、重しをする
   あっという間に水が上がってきます
⑤、3回目 しょうがを刻んで入れます。



059.gif今日は平成サロンでした。
中尾さん講師で「エクセルの基礎」
参加が多くて、お茶が足りずお茶を買い足しました。
お菓子は差し入れがあり、足りました・・良かった003.gif
b0025101_2227658.jpg
b0025101_2227415.jpg

[PR]
by pote.myan | 2014-07-05 22:09 | 日常 |TOPに戻る
<< 七夕飾りなど 梅雨の合間? >>