人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宮崎、ジャカランダ祭りと棚田へ 姑さんの入院など。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
雨降りませんでした。
いつも行く「サンサンうきっ子 」に淡竹(ハチク)がありました。
これで200円でした。
これが大好きな私、もっと!買えば良かった!と、後悔。
ゆがき、水にさらして3つに分け、今日は三分の一を使った。
雨降りませんでした。_b0025101_22384156.jpg

それと、こちらはカボチャをレンジでチン!して
料理した。
テレビの料理番組のレシピです。
雨降りませんでした。_b0025101_2238423.jpg

つぶし、粉チーズ、塩コショウして置く。
冷えたら丸いスライスハムにはさみ、半分に折る。
小麦粉を牛乳でドロドロ状態まで溶き
これをくぐらせ、パン粉を付けて、油であげたらOKです。
半分に切り、野菜を添え、ケチャップソース、マヨネーズ、ソースなどで
食べました。
完成を撮り損ないました。

昨日、いよいよダメか?と、野良猫ちゃんを
小さい目の箱に敷物敷いて寝せて、上から要らないバスタオルをかけておいたけど
やはり、朝には冷たくなってた。
手を合わせ、線香を供えた。野良だろうが胸が痛い。
可哀想にまだ生まれて1年くらいでは?
お向かいの住民に言おうか?と、思ったけど
お母さんは亡くなり、お父さんは施設、50に近い姉はパートで
弟は働かないプーさんだ。
何かで聞いた事があり、市役所に電話してみた。
交通事故などで亡くなった犬猫など引取りに来てくれるそうだ。
門の外に箱に入れたままビニール袋に入れ出して置いた。
胸が痛んだけど、致し方ない。
こういう、苦労するだけの猫を生み出すのはいけないですねえ。
by pote.myan | 2014-06-05 22:38 | 日常 |TOPに戻る
<< 宮崎、ジャカランダ祭りと棚田へ 姑さんの入院など。 >>