人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨降りませんでした。 傾山に登りました。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
姑さんの入院など。
先週、施設に洗濯物を持って行ったら
今度姑さんを入院させたいと。
どこか異常が見つかった?
ではなく、嚥下障害が少し出て来てるので訓練の為とか。
大正年の元旦生まれだから97歳の高齢者ですから
あちこち不具合が出るのは致し方ないけど
苦しくなく、痛くなく、安らかな日々を送って欲しいのが私達の願いです。
賛成するのみです。

で、今日が施設から病院への移動日でした。
前日から施設に置いてる衣類やら、不必要な物を引き取り
タオルやパジャマなどを買い足したりした。
行ったり来たりで一日掛かったけど、姑さんは移動してるのも
気づかず、寝てるだけで穏やかだった。
それにしても、姑の息子は何で?動かないの??022.gifぷんぷん!
姑さんの入院など。_b0025101_21401211.jpg

こちらは、朝のチャングムです。
ご飯を待ってるのです。
飼い猫は幸せですよ、野良ちゃんとは違う別メニューのご飯です。
姑さんの入院など。_b0025101_2225121.jpg

お向かいの野良猫の1匹が我が家から離れずにいたけど
今、具合悪くて瀕死の状態。
小さめのダンボールに敷物しいて
寝せて、上から布団状に布をかけてる。
可哀想だけど、受診はさせてあげれない、ゴメンネ!
点滴も薬もない、ただ最後を冷たい床でなく少しは暖かくしてあげるだけ。

やはり、栄養が悪い野良からは弱い子しか生まれず
予防接種も出来ないのだから、無駄な命を生み出すのはいけない事だ。
by pote.myan | 2014-06-04 21:39 | 日常 |TOPに戻る
<< 雨降りませんでした。 傾山に登りました。 >>