人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白いあけぼのつつじに会いに行っ... 荷物、送ったよ。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。
今日は快晴の中、山MLお仲間6人で
馬子岳(1150m)、目丸に行く事に。
内大臣林道入り口は、まだ完全通行止め。
で、結局!青石登山口から目丸分岐まで登り
馬子岳に向かい、引き返し、目丸を目指す事に。
今朝も花ちゃんのお迎えありで、集合場所まで行きました。
いつもながら有難い!

馬子岳の険しい尾根にはヒカゲツツジの群生があるのです。
昨年、行って素晴らしく咲いてたのに感激したものでした。
小松神社から登る馬子岳は険しくて険しくて、二度と登りたくなかったのですが
まだ内大臣林道が通行不能と言う事で
覚悟していましたが、私を含め、皆さん肩すかしだったかも。
今から出発です。
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_2324217.jpg

目丸山って結構~急登でしたねえ。
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_2355747.jpg

青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_2382210.jpg

青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_239954.jpg

目丸と馬子岳の分岐まできました。
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_2310936.jpg

倒木を乗り越えて行きます。
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_23105713.jpg

you湧水、残ってました。(昨年youさんが整備してプレート付けてました)
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_2315385.jpg

水場を確認して上がるsanyuさん
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_23172536.jpg

青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_23312470.jpg

またまた、倒木を乗り越えたり、くぐったりのコースが続きます。
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_2319796.jpg

ヒカゲツツジ咲いてました、まだ蕾が沢山でした。
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_21572969.jpg
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_2252764.jpg

青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_23223764.jpg

青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_2157975.jpg

タムシバが多かった。
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_21584620.jpg

お昼後、分岐を目指し引き返す。
登りが続き、結構~バテます。008.gif
せっかくだからと、カタクリを見に行く事に!
咲いてました、まだ蕾がいっぱいでしたから
楽しみがありますねえ。
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_220741.jpg
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_2203171.jpg

コミヤマカタバミが多かった。
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_2212530.jpg
青石登山口~分岐~馬子岳~カタクリなど。_b0025101_23263012.jpg


ヒカゲツツジも見れたし、思いがけずカタクリの花にも会えました。
同行の皆様に感謝!です。
by pote.myan | 2014-04-23 22:03 | 登山 |TOPに戻る
<< 白いあけぼのつつじに会いに行っ... 荷物、送ったよ。 >>