人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HPをどうにかしないと・・・・。 今日の平成サロン、他。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
おとりこし、他
今日の月命日はおとりこし(報恩講)でした。
以前は町内の檀家十数件軒くらいで、各家庭の順番で当番してましたが
世の中も変化していき、夫々各家庭で行うようになりました。
嫁いだ当時、料理も下手で悩みの種でしたが
今なら、何とかこなせるかもですが・・・
事前の大掃除に食器から料理まで・・大変ではありますから
やはり、なしになって、楽が良いかな。
で、住職が帰られてから・・・

久しぶりに、娘二人と孫達と一緒に美術館に出かけました。
目的は写真展を見る為でした。
たまたま、新聞に載っていたのを見たからでしたが・・・
若い頃、一緒に油絵を描いた事がありました。

 『感動の自然美』

    淋 治芳 写真展
   11.20.(火)~11.25.(日)

素晴らしかったですよ~♪

熊本や九重、穂高などの写真、知ってる場所ばかりでした。
その後、キルト展、「県内の障がい者芸術展及び「NHKハート展」も見てきました。

おとりこし、他_b0025101_22554276.jpg

by pote.myan | 2012-11-25 22:56 | 日常 |TOPに戻る
<< HPをどうにかしないと・・・・。 今日の平成サロン、他。 >>