<< 孫のお宮参りなど。 孫です。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
五日祭り
5日は、町内にある山田神社の秋の五日祭りで、奉納相撲の日でした。
前日から男性だけで、土俵を作り、赤飯の準備などされます。
そうそう、各家庭から千円を徴収されるのも大事な仕事。
昔は女の子には相撲はとらせて貰えず、女の子しかいない我が家は
千円を出すだけに終わってました。
この頃、新しい住宅もアパートも増え、小さい子供がずい分と増えてます。
子供たちの賑やかな声が響くのは、良いもんです。
b0025101_0273046.jpg

b0025101_0273170.jpg

今年の初息子は一人だけだったみたい。
友人のご主人と孫ちゃんです、仕事で来れない息子さんに代わり
おじいちゃんが初息子の相撲を奉納されました。
b0025101_028442.jpg
b0025101_028857.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-09-07 00:32 | 日常 |TOPに戻る
<< 孫のお宮参りなど。 孫です。 >>