<< 写真展、サロンと孫 台風の風? >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
韓国岳登山
新燃岳の噴火以来、入山禁止になっていた韓国岳でしたが
7月15日に解除になり、いつかは行かなくては・・・と、思いながら
昨日、やっと行く事が出来ました。
あいにくの天気不具合な一日でしたが、行ける日が昨日しかなくて・・・
今回は、一応下見登山と言う事で・・・また天気が良くて仲間が集まった際に
再訪する事にしましょう。

登山口ではこんな青空でしたが・・・。
b0025101_721731.jpg

平日、晴れでもないこんな日でも、登山者の多い事が!
さすが~皆さんが待っておられた人気の山ですね。
b0025101_7225371.jpg
b0025101_7231850.jpg

風が強い~~帽子も飛ばされないようしっかり抑え
身体も突風で飛ばされないよう・・・岩にしがみついての頂上でした。
およそ、1時間40分で着いたのかな、のんびり歩きでしたから~。
b0025101_7235072.jpg

まだ11時だけど、噴火口の淵で早目のお昼を食べました。
b0025101_7241986.jpg

見たかった高千穂の峰も大浪の池もガスの中でした。
何回も登った韓国ですが・・・・・
過去画像から~~掲載です。
およそ、8年前の画像です。Kさんと私。
b0025101_7362472.jpg

大浪の池、晴れたらこんな風に見えるのですが・・。
b0025101_7364759.jpg

今日は新燃を見たかった~~と、他の登山者がおられましたが
あいにくのガスでした。
奥は高千穂の峰、ここも入山は解放されてますね。
b0025101_7371240.jpg

時間が余ったので硫黄山を散策。
b0025101_22172912.jpg

b0025101_22304916.jpg
b0025101_22312495.jpg

ススキも咲き出して、山は既に秋に向かってます。
b0025101_2232437.jpg

帰路、ヤブの中に咲いてたクサボタン
b0025101_22324725.jpg

b0025101_22331413.jpg

ツクシコウモリが見頃でした。こちらは韓国の登山道路に咲いていたもの。
b0025101_22183460.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-08-31 07:38 | 登山 |TOPに戻る
<< 写真展、サロンと孫 台風の風? >>