<< 快晴! 白岩の続き >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
4日の平成サロン
本日の講師はsakuraさん
9月18日に毎年恒例になってる平成サロン主催の
江津湖の「屋形船」の案内チラシ作成です。
画像をフォトスケープで編集し、ワードで作成です。
ワードのバージョンも2003、2007、2010と持参されるPCで種類があり
講師もテキスト作成が大変ですね。
b0025101_15233114.jpg

そして、こちらは3日の事。
あまりにも天気は良いし、暑いし・・・娘の体調は良さそうだし・・・で
連れ合いさんと菊池渓谷へ。
夏休みだけど、平日でもあるのか、観光客は意外と少ない。
遊歩道を歩いて行くと、ドウドウーと水が流れて・・・
う~~ん、涼しくて気持ちが良い事が!
でも、広河原までは行けなかった007.gif先の大雨の被害で
通行止めになってました。
残念!イワタバコとキツネノカミソリを見たかったのに。
b0025101_2242476.jpg
b0025101_22453822.jpg
b0025101_2246166.jpg

ハグロソウ
b0025101_22503438.jpg

キツネノカミソリ
b0025101_22531593.jpg

ヤビミョウガ、道路沿いには多いのに、なかなか撮影の機会ない。
道路沿いでは、車を停めれないんですよね。
b0025101_22562160.jpg
b0025101_2256679.jpg

帰り、北山の展望所に寄ってみました。
涼しい~~風が谷から吹き上げて、本当に気持ちが良い。
b0025101_2334712.jpg

今回の大雨災害で、山の崩落が凄い事になってて~~
胸が痛みます。
b0025101_234721.jpg
b0025101_2343290.jpg
b0025101_2345078.jpg

[PR]
by pote.myan | 2012-08-04 15:25 | 日常 |TOPに戻る
<< 快晴! 白岩の続き >>