<< 涌蓋山登山 2012年 新年のご挨拶(*^... >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
2012年ってどんな年になるかな。
今年、益々私は忙しくなりそう。
まず、95歳の姑さんの症状が回復しない事には何にも始まりませんが・・・
今の所、毎日点滴と介護の方が無理にでも食べさせて頂いてるとかで
痛みはまだ続いてますが、顔色は良いのです。
パートの帰り、毎日寄ってますが、呼びかけるとわかりますが
殆ど眠ってます。

次女夫婦の新築(同じ敷地内)、町内婦人会の役員、三女のお目出度が続きます。
パートしてKSNのサロン活動と山登りは欠かせないし~~身体と時間が足りるかなあ。

2・3日前、良い言葉をききました。

求めなければ何一つ得られない    
「求める」とは、何らかの目標をもって具体的に努力すること。
 また、簡単にあきらめずに求め続けることが肝要。

 求めなければ得られない、何も求めなければ何も得られない
 幸せになるためには、ただ待っているのではなく、求める・獲りに行く・幸せになれることをする
 ことが大事。

 他に私の好きな言葉に「成功するまで続けて成功!」
 朝の朝礼で良く斉唱させられました。

年取って・・・なかなか情熱を持ち続ける元気も意欲も減退してきてますが・・
気持ちだけは持っていたい。
[PR]
by pote.myan | 2012-01-03 22:29 | 日常 |TOPに戻る
<< 涌蓋山登山 2012年 新年のご挨拶(*^... >>