人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏エビネ 白岩山へ再度(^_^)v >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
夏休み
長女が一年ぶりに故郷に帰省しました。
涼しい地域に住んでるので、暑さと蚊、ゴキブリがいやネエ・・・と、ここで育ったのも忘れて
言うのです。
ほんとに!来たとたん、孫は蚊にさされてばかり002.gif
エアコンは欠かせず、虫除けスプレーも必需品。

そういいながらも孫は従姉妹同士で遊ぶのに夢中です。

夏休み_b0025101_2364455.jpg夏休み_b0025101_23101742.jpg
夏休み_b0025101_23133044.gif

末娘も帰省して・・三人娘と孫達も揃っての夕食に
子育てで忙しかった自分をまだ若かったなあ~と、思い出します。
三人娘は喧嘩など殆どしなくて、仲良し姉妹。
今でも変わらず仲がいいのです。
お陰で私は寂しい思いをする事がありません

今日(12日)は天草に行きました。
美味しい物を食べ、温泉と温水プール。
海がない所に住んでるので海を見せたいとか。
夏休み_b0025101_093928.jpg

こちらはミルク牧場に行った時の画像です。
夏休み_b0025101_0321458.jpg

来年、また来るね~~と帰って行きました。
帰省時、封筒に入れ食事代ですと差し出す娘。
以前と違い、自分で何でも支払おうとします。
帰りに仏壇には電気代と『お世話になりました』とメッセージを書いた手紙も。
いつのまにか、すっかり自立した大人になったようです。

普段どうりの生活に戻りましたが、日々面倒見てる孫がいますし・・
相変わらず、パートに孫守、姑さんの施設行きが待ってる私。
暫らく山にはいけなかったので、ウズウズ虫が騒ぎ始めました。
今度の休みは行くぞ!です。
by pote.myan | 2011-08-10 23:19 | 日常 |TOPに戻る
<< 夏エビネ 白岩山へ再度(^_^)v >>