人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仰烏帽子登山3回目、3月2日 忙しい日々。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
仰烏帽子登山2回目・2月26日
今日、快晴の下、急きょ仰烏帽子に登って来ました。
咲きだしたとの情報に、これは見に行かなくちゃ・・・でした。
本井谷の登山口、手前には既に数台の車、道路上も上の駐車場もほぼ満車005.gif
そこを過ぎいつもなら道路には石や岩が落ちてきたりするのだけど、綺麗に清掃されて・・・
地元の力の入れ方が感じられます。
その先の第二登山口には既に数台の車。
さすが!週末は登山者が多いですねえ。
輝く福寿草が咲き乱れてました。
来週も行くぞ!です。
第二駐車場は綺麗に整備され簡易トイレも設置してありました。
やはり、百円募金箱を置くべきでは??
仰烏帽子登山2回目・2月26日_b0025101_2272259.jpg

雪があちこち残って・・・。
仰烏帽子登山2回目・2月26日_b0025101_2281954.jpg

石灰岩が顔を出して・・・地面に穴があいてる箇所も・・。
仰烏帽子登山2回目・2月26日_b0025101_2283746.jpg

仰烏帽子登山2回目・2月26日_b0025101_23115848.jpg

仰烏帽子登山2回目・2月26日_b0025101_2315537.jpg

仰烏帽子登山2回目・2月26日_b0025101_23165965.jpg
仰烏帽子登山2回目・2月26日_b0025101_231738100.jpg

三兄弟?
仰烏帽子登山2回目・2月26日_b0025101_22142466.jpg

仰烏帽子登山2回目・2月26日_b0025101_22152256.jpg
仰烏帽子登山2回目・2月26日_b0025101_22175661.jpg


花に惹かれるのは皆一緒ですが・・・盗掘被害もあってるとか。
ロープ内での撮影者もおられ、踏みつけが心配です。
ここの花が未来永劫、咲き続ける事を願います。
by pote.myan | 2011-02-26 23:18 | 登山 |TOPに戻る
<< 仰烏帽子登山3回目、3月2日 忙しい日々。 >>