<< 雨乞岳、烏帽子岳、鎧岳(11月... 11月5日の根子岳 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
Happy Birthday!と諸々
今更嬉しくはない年ですが
全てに感謝して、これからも生きて行こうと思うばかりです。

今日は孫の髪置きのお宮参りもあり
夜は合同での御祝いでした。

御祝いメーッセージ頂いた皆様に心から感謝です。003.gif


近くに住んでる次女の娘の髪置き祝い、川尻神宮はまあ~~凄い数のお参りでした。
ひとりの子供さんに両家など付き添いの方が多いのです、私達も含め。
何組も合同での御祓いには有り難味も少な目で・・・・
そう言いながらも神聖なる気持ちに違いはありませんね。
小さい身体にお仕着せの着物着て
本人は千歳あめが気になるくらいで・・・ポーズも嫌がり
撮らせてくれません。
b0025101_23129100.jpg


熊出没!

長野にいる娘の小学校での事です。
娘の上司の先生から私の携帯に着信が・・・。
どうやら娘と私とを間違えての事だったようで・・・
学校に熊が出没!との事で、その日は学校参観日だったとか
急遽休校になり、猟友会の方が麻酔銃で眠らせて山に放しに行かれたとか。
小学校は側に山がある訳じゃなく住宅地なんですけどねえ・・・
困ったことです。
今後が心配されます。
[PR]
by pote.myan | 2010-11-08 00:32 | 日常 |TOPに戻る
<< 雨乞岳、烏帽子岳、鎧岳(11月... 11月5日の根子岳 >>