<< 九重と花ウオッチング 大雨です(^_^;) >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
ハマボウ
天草に行く道すがら・・いつも何か被写体はないか?キョロキョロの私。
西港を通っていると黄色い花が見えました。
もしかして?これはハマボウ?
日本古来のむくげでハマボウと言うみたいですね。
先日、新聞に天草で見頃と掲載されてたばかりでしたが、場所は何処だろう?でしたので
ここ西港で見れてラッキーでした。

b0025101_0373139.jpg


今日で病児保育園通い3日目の孫、熱と咳とゼイゼイは
少しずつ回復しました。
b0025101_0524214.jpg


一日2000円ですから格安ではありますが、通常の保育量プラス6000円だから
親にとっては負担が増すばかりです。
働く母親にとってはあり難い取り組みですけど
フルで仕事をするのは至難です。
娘婿さん、病院に連れて行ったり
保育園が休みの日曜日は一日子守りなど協力的。
結構頑張ってます。
そういうばあばの私、保育園のお迎えと夕食作りの日々。
具合が悪いと甘えて家事どころでありません。
帰った後はあ~あ、疲れた~です。019.gif

b0025101_0271033.jpg

b0025101_0273918.jpg


☆・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・☆
[PR]
by pote.myan | 2010-07-17 00:53 | 日常 |TOPに戻る
<< 九重と花ウオッチング 大雨です(^_^;) >>