人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 阿蘇の草原に花を求めて! 晴れの一日でした。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
花菖蒲を見に・・・。
雨続きになりましたね。
晴れの日は仕事だったりで、山の日は雨だし・・・で
花菖蒲を見てきました。
三愛近くの草原、いつの季節も絵になります。
花菖蒲を見に・・・。_b0025101_0173572.jpg

ここ神楽女湖は別府なんですね。
神楽女湖(かぐらめこ)は、周囲1kmほどの大きさの池で
神楽女湖の名は、平安時代に湖のほとりに鶴見岳社の歌舞女が住んでいたという伝説によるとか。
北側にある志高湖とは遊歩道でつながってます。
雨に打たれしっとりとした雰囲気が素敵でした。
花菖蒲を見に・・・。_b0025101_0185547.jpg

花菖蒲を見に・・・。_b0025101_0244635.jpg
花菖蒲を見に・・・。_b0025101_0301917.jpg

by pote.myan | 2010-06-17 00:19 | 日常 |TOPに戻る
<< 阿蘇の草原に花を求めて! 晴れの一日でした。 >>