<< 阿蘇烏帽子岳のミヤマキリシマです。 白鳥山 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
口蹄疫大変です。
先日から口蹄疫がニュースで流れない日がありません。
先日の朝、難産でやっと生ませた子牛を薬殺しなくちゃいけない
獣医師さんのお話に涙・涙で運転した私でした。

KSNのMLで流れてました。
私も家にある古タオルを送るつもりです。
今までは、ポテ吉の風呂や敷物に回してましたが・・・
娘もさっそく、送って・・・と、持ってきました。


岡崎@八代市・岡崎皮ふ科です。

突然のお願いで申し訳ございません。口蹄疫処理問題について私の僚友、
宮崎県在住の皮膚科医・田尻明彦先生が以下のようなメールを
全国皮膚科医MLに送ってこられました。
義援金も勿論非常に有難いのですが、早急に必要なのはタオル、バスタオル、毛布類などだそうです。
もし皆様方のお手元に数枚でも使い古しのタオル類がございましたら、下記へお送りいただければ
大助かりとのこと、皆様のご支援におすがりする次第です。
■送付先
  〒889-1403
  宮崎県児湯郡新富町大字上富田7491
  新富町役場
  TEL:0983-33-6002

-----------------田尻Dr.からのお願いメッセージ--------------------------------------------------------------------------------------------


処分されていない牛はまだ数万頭いますが、毎日消毒、洗浄しています。タオルは牛を拭くためのもの、
作業員の汗を拭いたり入浴後に使用するためのもの、消毒剤を含ませてマットとして使用するためのものなどですが、
感染防止のために全て使い捨てですので、膨大な量のタオルが必要なようです。
全国からタオルを送って頂いていますが、そのままでは使用できず、ボランティアの人たちがどのタオルをどのように使用するかの仕分けをしています。
またバスタオルからマットを作る必要があり、愚妻は毎日ミシンかけのボランティアに行っています。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




今年はなかなか機会がなくて
ヤマシャクヤクの時期に行きそこないました。
本来ならこんなヤマシャクヤクが見れるはずでしたが・・・。
b0025101_058151.jpg

b0025101_11306.jpg

[PR]
by pote.myan | 2010-05-28 01:02 | 日常 |TOPに戻る
<< 阿蘇烏帽子岳のミヤマキリシマです。 白鳥山 >>